伊弉諾(いざなぎ)神宮での結婚式

本日、2月28日伊弉諾神宮にて、

K様とY様の結婚式がとり行われました


雨も心配されましたが、お天気にも恵まれ

新郎新婦、ご両家親族様が参道を歩く事が出来ました



本日は、スナップ写真ビデオ撮影も行いました

撮影スタッフをご紹介します


CIMG2254.jpg
新日本テレビ様とちどり写真館様です


それでは、お二人の挙式風景をちょっぴりご紹介します

CIMG2256.jpg
CIMG2257.jpg
参道を進んでいます

CIMG2258.jpg
表神門を寄り添って進むお二人

CIMG2260.jpg
挙式直前に余裕のピース

CIMG2261.jpg
手水の儀

CIMG2262.jpg
いよいよ本殿へ

CIMG2265.jpg
厳粛な中で結婚式が行われています


K様とY様、

本日は本当におめでとうございました


末長くお幸せに


アニバーサリーフェアー

3月1日から始まるアニバーサリーフェアーにむけて、

新作振袖が今日入荷してきました

色とりどりの振袖がたくさんありましたので、

成人を迎えられる方は、是非この機会に

見に来て下さいね


併せてピュアブライダルフェアーも行いますので、

結婚をお考えの方も是非お越しください


明日27日発行のDANにも告知していますので

こちらの方もご覧下さいね

伊弉諾(いざなぎ)神宮

最近、伊弉諾神宮結婚式を挙げられる方が

増えてきています


お客様のご要望で、ピュアブライダルも挙式プロデュース

婚礼衣裳でよく利用して頂いています


当店では、伊弉諾神宮での結婚式の良さをご紹介

させて頂き、本当に伊弉諾神宮で結婚式を挙げたいと

いうお客様にあらゆる面でバックアップをさせて

頂いております


伊弉諾神宮での結婚式をお考えの方は、

是非一度、ピュアブライダルにお問い合わせ下さい



それでは、そんな伊弉諾神宮をご紹介します



御由緒

古事記・日本書紀には、国生みに始まるすべての神功を

果たされた伊弉諾大神が、御子神なる天照大御神(あまてらすおほみかみ)に

国家統治の大業を委譲され、最初にお生みになられた

淡路島の多賀の地に「幽宮(かくりのみや)」を構えて

余生を過ごされたと記されています。

その御住居跡に御陵(みささぎ)が営まれ、至貴の聖地として

最古の神社が創始されたのが起源です。


CIMG2160.jpg
正面参道と大鳥居

CIMG2162.jpg
本殿と拝殿

CIMG2170.jpg
横から見た本殿と拝殿

CIMG2161.jpg
手水鉢(手水の儀を行います)

CIMG2166.jpg
晴天の日は、ここで親族が着席してならび巫女の舞も行われます。

CIMG2168.jpg
幽宮 新郎・新婦のみ中に入れます。
    国生み神話に基づいた結婚式が行われます。

CIMG2163.jpg
夫婦大楠(めおとおおくす)
    樹齢約900年、樹高30m余りで、淡路の地誌に
    「連理の楠」と記され、信仰の対象として広く知られています。
    元は二株の木が、成長するに連れて合体し、一株に育ったという奇樹で、
    伊弉諾・伊弉冉二神の御神霊の宿り給う御神木として
    夫婦円満、安産子授、縁結びなどの信仰で
    篤く崇められています。


さてここで、ご紹介させて頂いた以外にも境内に

色んなものがあります

どこにあるか、実際見に行って確かめてみてはいかがですか

CIMG2165.jpg
神馬(しんめ)の銅像
   神馬は、神の使・神の御料の意です。

CIMG2172.jpg
力石(ちからいし)
   祭礼では奉納相撲や力だめしが行われ、
   大石を持ち上げたり、運ぶ距離を競ったりするのに使われました。

CIMG2164.jpg
頭髪感謝碑
   毎年10月8日(トウハツの日)に毛髪への感謝祭が
   行われます。


実際見に行って発見された方、

是非コメントをお待ちしています

2009淡路ブライダルフェスティバル

このブログを見て頂いている方へ、

一足早いブライダル情報です



淡路島のブライダル企業が集結して、

淡路のブライダルの活性化

情報発信の場として、立ち上げた

淡路ブライダルフェスティバル

今年で5回目を迎えます



今年の2009淡路ブライダルフェスティバルは、

6月28日(日)

淡路ファームパーク イングランドの丘

開催することが決定しました


ピュアブライダルは、今年も事務局を担当します

まだ内容は決定していませんが、

出展企業でつくる実行委員会で会議を重ねています



どんな出来上がりになるのか、楽しみにしておいて下さいね

ブライダルフェアー(^^)v

明日2月22日(日)は、

グランドエクシブ鳴門で、

ブライダルフェアーがあります


ピュアブライダルも、出展するんですよ

今回は『ビューティフル ジャパニーズ ブライド

という和をテーマとしたブライダルフェアーです


和装のファッションショーや、

美容室によるヘアーチェンジや花嫁かんざしの展示、

結納式や結納品の展示などがご覧になれます


最近は、和の結婚式がクローズアップされてきているので

参考にしてみられてはいかがでしょうか

うれしい出来事

今日は、11月にウェスティンホテル淡路で挙式された

T様ご夫婦が婚礼のアルバムを持って来てくれました

CIMG2236.jpg

私が担当していて、アルバムが出来たらまた見せてくださいね

お話してた事を覚えてくれていて、今日店まで来てくれました

覚えていてくれて、とても嬉しかったです

アルバムもすごく可愛い出来上がりでしたよ


お話好きで優しい旦那様、旦那様思いの素敵な奥様

本当にお似合いのカップルです

末長くお幸せに

T様ご夫婦ご来店(^^)/

今日は、11月にウェスティンホテル淡路で挙式されたT様ご夫婦が、

新婚旅行のお土産と婚礼の写真を持って

ご来店されました

CIMG2235.jpg

いつも元気いっぱいのT様、今日も大きな声で『こんにちは』と

入って来られました

T様が来られると、一気に賑やかになります


それではここで、恒例の婚礼写真をご紹介します

20081123 01020081123 007
挙式前なのにリラックスしているお2人

20081123 161
挙式後のフラワーシャワーに愛嬌たっぷりに答えるT様

20081123 280
ウェディングケーキ入刀 カメラ目線

20081123 293
ファーストバイド 大きな口でパクリ

20081123 305
かんぱ~~い

20081123 394
お母さんと一緒に退席した後、2人で

20081123 405
お母さんと姪っ子達と一緒に退席した後、みんなでハイポーズ

20081123 445
振り向いてピース

20081123 481
正面を向いてピース

20081123 489
新郎から新婦へサプライズの手紙朗読

20081123 495
新婦への歌のプレゼント

20081123 534
列席者からのサプライズで、感極まるお2人


今回もたくさんの写真を掲載させて頂きました

いつまでも、お2人仲良くお幸せに

また、店の方にも気軽に来て下さいね

春一番?

今日はすごく暖かかったですね

でも、春一番とも思える強風が吹き荒れてました

店にいても風の音がピューピューとすごかったです

駐車場の入り口付近に置いてある「飛び出し坊や」も

かわいそうに吹き飛ばされていました

思わず駆け寄って応急手当をしてあげました


明日は、友人の結婚式です

天気が良くなりますように

ジュエリーコーナー模様替え

本日、ジュエリーコーナーを模様替えしました

ジュエリー&ウォッチ カマモトの社長と常務が直々に

来て頂きました

CIMG2228.jpg

エンゲージリング、マリッジリング、パールを展示しました

カマモトさんは、島内では良心的と評判の高いショップです

洲本ジャスコ店、アルクリオ店もありますので、

是非一度覗いてみられてはいかがでしょう

私も色々とお話を聞かせて頂いて勉強になりました

将来の参考にしたいと思います


ピュアブライダル内の模様替えしたジュエリーコーナーをご紹介します

CIMG2227.jpg
CIMG2231.jpg


実は3月1日(日)からのピュアブライダルの、

ファーストアニバーサリーフェアーにもご協力頂いているんです

近日、フェアーの内容はホームページにアップしますので

どうぞお楽しみに



フォトウェディング

本日ピュアブライダルは、メイクリハーサルや

フォトウェディングや婚礼直前のお客様のドレスのサイズ合わせ等

大盛況の1日でした


その中で今回はフォトウェディングをご紹介します


本日は『ちどり写真館』様に撮影をお願いしました

CIMG2189.jpg
ちどり写真館の撮影スタッフです
これからロケ撮影の開始です

CIMG2197.jpg
実は、お2人はローソン国衙店の従業員です

CIMG2200.jpg
家族揃ってハイポーズ

CIMG2201.jpg
阿万海岸へ移動してロケ撮影

CIMG2204.jpg
いきなりプロポーズ

CIMG2210.jpg
イングランドの丘にてロケ撮影
まるでモデルさんみたい

CIMG2215.jpg
カメラを覗き込むお2人
茶目っ気たっぷり

CIMG2217.jpg
淡路ファームパークの温室にて

CIMG2220.jpg
見つめ合って幸せオーラいっぱい

CIMG2224.jpg
のポーズ


本日、ご協力頂きましたK様ご夫婦ありがとうございました


末長くお幸せに

衣裳メーカーの新作衣裳発表展示会

2月3日、4日と京都で新作衣裳を見てきました

予想通りステキなドレスがいっぱいで、目移りしてしまいました


今回は、上戸 彩さんや香里奈さんやベッキーさんといった

タレントの方がプロデュースしたドレスも見て来ました



上戸 彩さんのドレスは、少し大人っぽくエレガントなものから

ボリューム感のある可愛いものまで幅広いラインナップがありました



香里奈さんのドレスは、すごくドレスのラインが綺麗で

大人っぽくスタイルが良く見える様な感じがしました

綺麗系やカッコイイ系のドレスが多かったように思います



ベッキーさんのドレスは、個性的な柄や色使いが印象的でした

小物の1つ1つに至るまでこだわっていてとてもキュートでした



これから社内で、仕入れについてのミーティングあり、

そこでどの衣裳を仕入れするかスタッフ全員の意見を聞いた上、

決定します


今回の新作衣裳は夏以降の婚礼に向けた納入時期になります

どんな衣裳が入っているか、お楽しみに




京都へ行ってきます(^^)♪

明日は、社内研修も兼ねて、京都まで新作衣裳

仕入れに行ってきます~


毎年、2月と8月にはスタッフ全員で行くことにしています


いろんな衣裳メーカーをまわるのですが、

私の気に入った衣裳がたくさんあり、毎回目移りしています


もちろんMyカメラ持参です


このドレスは、どんな人が似合うのかなぁと思いながら衣裳をチェックしています


今回は、沢尻エリカさんの着た白無垢もあるようですので、要チェックです


2日間かけてまわるので、どんな衣裳が入荷しているか

楽しみにしておいて下さいね

うれしいお客様のご来店

今日は、昨年の12月にウェスティンホテル淡路

婚礼を挙げたS様ご夫婦が来てくれました

CIMG2046.jpg



婚礼の写真を見せていただきました

その中で、私が抜粋した写真をお見せします



IMG_8308.jpg
挙式で入場し、新婦を待つ新郎様

IMG_9368.jpg
入場前の新婦と新婦お父様

IMG_8316.jpg
緊張の中、新郎様の元へ向かう新婦と新婦お父様

IMG_9420.jpg
ベールアップのセレモニー①

IMG_8377.jpg
ベールアップのセレモニー②

IMG_8451.jpg
祝福のフラワーシャワー

IMG_8503.jpg
紋付と白無垢で披露宴のお出迎え

IMG_8562.jpg
ウェディングケーキ入刀

IMG_8572.jpg
ファーストバイド

IMG_8692.jpg
メモリアルキャンドルに点火

IMG_9764.jpg
ブーケプルズ

IMG_8812.jpg
新婦様のピアノ演奏

IMG_9783.jpg
披露宴中の余裕のお二人



今回は、たくさん写真を載せさせて頂きました

ご協力頂いたS様、ありがとうございました