新型インフルエンザ

海外旅行サーチャージ料金が下がって、

ようやく旅行客が増えてきてたのに、

今回の新型インフルエンザの影響で旅行業界は

頭をかかえていることでしょう

早い沈静化をお祈り致します



取引企業様から、今回の新型インフルエンザの資料

届いたので、皆様にも参考にして頂ければと思います



早速ですが『新型インフルエンザ』に対して、

フェーズ5が宣言されました



Q1. 新型インフルエンザが国内で発生したら?


A1. 現在、新型インフルエンザは世界のどこでも起こっていません。
    
    発生に備えて国や京都府では、

    感染予防・医療の確保・社会機能を維持するための準備を始めています。

    万が一、国内で発生した場合は、感染の機会を減らすために、

    マスク・うがい・手洗いを励行する、

    不要不急の外出や集会を避ける、

    人と会うときは2m以上離れるなど予防策を行うことが重要です。

    また、正しい情報をとり、落ち着いて行動しましょう。

    外出の自粛や学校・会社がお休みになることもありますので、

    その時に備え、備蓄物品の備えや家庭での役割分担を

    話し合っておきましょう。



Q2. 通常のインフルエンザの予防接種は役に立たないの?


A2. 通常のインフルエンザの予防接種は、ウィルスのタイプが異なるので、

    新型インフルエンザには直接的には効かないと言われています。

    しかし、通常のインフルエンザを予防するためにも、

    予防接種は大切ですので、是非受けておきましょう。


Q3. 感染したらどんな症状がでるの?



A3. 新型インフルエンザに変わることが懸念されている

    鳥インフルエンザ(H5N1)の症状は、

    突然の高熱・咳やのどの痛み・呼吸困難が現れ、

    重症になれば肺炎を起こします。

    しかし症状だけでは、新型インフルエンザか通常のインフルエンザかを

    見分けることは出来ません。

    一般の医療機関の検査キットでもウィルスが新型かどうか

    特定することが出来ません。

    国内で発生した場合に保健所に設置される

    『発熱相談センター』に電話で相談して、

    紹介された発熱外来を受診するようにして下さい。



Q4. 新型インフルエンザに効く薬はあるの?


A4. 通常のインフルエンザに治療に使われている抗インフルエンザ薬は

    特効薬ではありませんが、ある程度効くと考えられています。

    現在、発生に備えて国と都道府県で2,500万人分の備蓄を

    すすめています。



Q5. もし家庭に新型インフルエンザが発生したら?



A5. 新型インフルエンザが疑われる症状が出たときに、

    いきなり医療機関を受診すると医療機関の待合室や

    外来窓口で感染を拡げてしまいますので、

    保健所に設置される『発熱相談センター』に電話で相談してから

    受診しましょう。




● 最新の情報は下記ホームページで ●


    厚生労働省

     国立感染症研究所 感染症情報センター
    

結納飾り

今日は、大安吉日で南あわじ市内のお客様のお宅に

結納品を届けに行ってきました

IMG_0013.jpg

結納飾りは、松・竹・梅・鶴・亀の5点セット

基本となります

7点セットになりますと、5点セットに高砂人形と指輪台

追加されます

9点セットになりますと、7点セットに寿留女と子生婦

追加されます


淡路島内でも南あわじ市では9点セットが多く、

洲本市では7点セットが多いです


しきたりとか慣習は淡路島内でも地域によって違います

何から聞いていいか分からない方、結納金の相場、

準備する物など何なりとピュアブライダルにご相談下さい

ドウダンツツジ

近頃、綺麗なお花をいろんな場所で


見かけるようになりました


ピュアブライダル


駐車場に植えている


ドウダンツツジの花も


咲き始めました


CIMG2530.jpg


CIMG2531.jpg


CIMG2534.jpg


ドウダンツツジは、釣鐘のような形で、


白い花がつきます


大きさは、5mm程度でとっても可愛らしいです


満開になるのがとても楽しみです

女児ドレス入荷しました(^^)/

今日は、とっても可愛い衣裳が入荷したので


ご紹介したいと思います


CIMG2522.jpg

CIMG2523.jpg
80cmの女児ドレスです


なかなか100cm以下のドレスがないという


お客様の声もあり、このたび入荷しました


すごく可愛いと思いませんか


是非、婚礼出席の子供さんに着せてあげて下さいね


ご来店お待ちしております

エクシブ淡路島専属モデル募集

6月7日(日)11時より、


エクシブ淡路島にて


WEDDING FAIR 2009

BRIDES COLLECTION 1



が開催されます


素敵な特典がたくさんありますので、


是非チェックしておいて下さいね


ピュアブライダルも参加しますのでお楽しみに


専属モデルの募集要項ですが、


淡路島在住の20~30歳までの独身女性で、


ホテルのブライダルイメージモデルとして


2010年3月までご活躍いただきます


もちろんブライダルファッションショーにも


出演いたします


専属モデルの募集期間は


4月24日(金)~5月10日(日)までです



応募用紙は、ピュアブライダルにも置いてあります


IMG_0016.jpg



興味のある方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


きっといい思い出になると思いますよ

お得な情報(^^)v

現在格安衣裳プランを作成しています


今月末には完成する予定です


このプランは、7月のピュアブライダルフェアー


発表するのですが、


このブログを見たと言って頂いたお客様には


特別にゴールデンウィーク明けより


対応させて頂きます



詳しい内容はピュアブライダルまで


お問い合わせ下さい


合わせて新フォトプランも作成していますので


どうぞお楽しみに


骨盤ダイエット

ピュアブライダル資料コーナーには、


婚礼に関する様々な本を取り揃えています


その中でも注目なのが、


『1分骨盤ダイエット』の本です


今すぐ時間もお金もかけずに、どこでもできて


美味しい物も食べてもいいという夢のようなダイエット法です


2~3日続けると、スカートやジーパンがゆるくなり、


1週間で約2キロ~3キロ減


これは試してみる価値がありそうです


興味のある方はピュアブライダルまで来てくださいね

この間まで肌寒かったのに・・・(><)

こんにちは


最近とても暑い日が続いてますね


とても4月とは思えない暑さです


も終わってしまいましたね


出勤していると今度は『鯉のぼり』を


よく目にするようになりました


ピュアブライダルの窓からも鯉のぼりが見えます


あっという間にゴールデンウィークがやってきそうな感じですね


季節の変わり目を実感した今日1日でした

伊弉諾(イザナギ)神宮 結婚式

今日は、天皇皇后両陛下


結婚50周年記念日です


その日に、T様・A様の結婚式が


伊弉諾神宮で執り行われました


大安吉日、桜も満開で晴天にも恵まれ、


本当に2人の前途を祝福するかのようでした


新婦様が、今日は両陛下の結婚50周年の記念日という事を


ご存知でこの日を選ばれたという事です


それでは、結婚式(大前婚儀)の様子をご紹介します



CIMG2454.jpg
天皇皇后両陛下御結婚満五十年奉祝祭の案内


CIMG2456.jpg
満開の桜、すごく綺麗でした




CIMG2457.jpg
参道を進んでいます


CIMG2461.jpg
表神門前の橋を渡っています


CIMG2464.jpg
記念写真の1カットです


CIMG2466.jpg
大前婚儀直前のお二人


CIMG2468.jpg
巫女さんの先導で結婚式の始まりです


CIMG2469.jpg
手水の儀


CIMG2472.jpg
厳粛な中で結婚式が行われています


CIMG2476.jpg
御柱回合の儀


CIMG2481.jpg
結婚指輪の交換


T様・A様ご結婚おめでとうございます


末長くお幸せに

店長のお昼ご飯

だいぶらしい天気になり過ごしやすくなってきましたね


今日は、店長の お昼のお弁当


写真をこっそり撮っちゃいました


CIMG2451.jpg

なんと、このから揚げ弁当フタが閉まらないんです


すごいボリュームでビックリしました


南あわじ市八木養宜上にある千博屋さん


買ってきたみたいです


店長ダイエットすると言ってたのに・・・


この様子じゃ当分は無理でしょう


スタッフ一同、大爆笑でした

素敵なお写真

今日は、11月にプラザ淡路島で挙式された


K様ご夫婦の素敵なお写真をご紹介したいと思います


test.jpg


test4.jpg
こちらが新婦様が悩んだ末に決められた


ウェディングドレスのお写真です


とってもよく似合っていて可愛いです


新郎様もすごくかっこよくて爽やかです




test2.jpg


test5.jpg
こちらが、和装のお写真です


雰囲気が、がらっと変わって上品で綺麗です


K様ご夫婦お写真有難うございました


末長くお幸せに

徳島まで営業に行ってきました

今日、グランドエクシブ鳴門へ行ってきました


CIMG2414.jpg
ホテルに行くまでの道には、たくさんのが咲いていて

とても綺麗でした



CIMG2416.jpg
こちらは、サンクチュアリ棟です


CIMG2418.jpg
こちらはエクシブ棟です


CIMG2421.jpg
こちらはアロマハウス棟です


他にもゴルフ場ロッジ等もありとても広くて綺麗でした





CIMG2422.jpg
お昼になり、びんび家でイカ天定食を食べました


びんび家は有名店なので一度行ってみたかった所です


平日にもかかわらずお客様でいっぱいでした


ボリュームもあり、評判どおりとても美味しかったです




帰りにソライロチャペルにお邪魔しました



CIMG2423.jpg
2階にチャペルがあり、天井も高く綺麗で、人数は最大で130人まで入れるそうです


1階では、30人程度の食事会も出来るそうです


お忙しい中、ご案内して頂いて有難うございました