仕事納め

こんにちは


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


本日28日で、仕事納めとなります


年明けは4日からの営業となります


6日間のお休みで、リフレッシュして


来年も頑張って行きたいと思います


しかし、1年過ぎるのは本当に早いですね


振り返ってみると、


忙しい中にも充実した年になったなぁと思います


ピュアブライダルにお越し頂いたお客様、


いつもお世話になっている関係企業様


ありがとうございました


2011年も宜しくお願い致します


では、みなさま よいお年を・・・

お知らせ♪

こんにちは


寒い日が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか?


今年も残すところあと5日となりました


今年のピュアブライダルの営業はあと2日(28日まで)となります


12月29日(水)から1月3日(月)まで


年末年始休業を頂きます




そして、1月4日(火)から1月17日(月)まで


ピュアブライダル内にて

ブライダルフェアーを開催します


新作衣裳展示を初め、


結納品・ブライダルグッズ展示、


生花ブーケ・発光液演出相談などなど


盛りだくさんの内容ですフェア特典もありますよ


是非、お越し下さいね

M様・S様大前婚儀

こんにちは


今年もあとわずかとなりましたね


年末になると、お仕事が忙しくなり、


忘年会・大掃除など


する事もたくさんあって大忙しだと思います


みなさま体調には十分気をつけて、新しい年を迎えましょうね





さて、今日ご紹介するお2人は、


12月18日(土)伊弉諾神宮にて大前婚儀をされました


M様・S様です


お2人は、また別の日に今度はドレスを着て


お友達も招待して挙式を挙げられるという事で、


この日は、ごくごく身近なご親族様のみの参列となりました





当日はたくさんのお友達が来られていてとっても賑やか


これもお2人のお人柄ですね


ではでは、さっそくですがご紹介したいと思います





大前婚儀が始まる前に、写真撮影が行われました


IMG_0676.jpg


IMG_0677.jpg


IMG_0680.jpg



写真撮影が終わり控え室へ



IMG_0682.jpg
リハーサル風景




いよいよ大前婚儀がスタートします




IMG_0685.jpg
ご両家整列


IMG_0686.jpg
参進


IMG_0689.jpg
手水の儀


IMG_0690.jpg
表神門前にて整列


IMG_0693.jpgIMG_0694.jpg
新郎・新婦 表神門をくぐります


IMG_0701.jpg
御柱回合之儀


IMG_0702.jpg
三三九度


IMG_0704.jpg
親族かための盃





大前婚儀が終わり、写真撮影です




IMG_0705.jpg



IMG_0706.jpg
たくさんのカメラマン


IMG_0714.jpg
お祝いで頂いたお花と一緒に


IMG_0717.jpg
橋の上で





M様・S様おめでとうございます


5月の結婚式も思い出に残る素敵な1日を過ごしてくださいね


末永くお幸せに




IMG_0709.jpg





I様・K様、大前婚儀♪

こんにちは


今日は、先日のブログにて『出立ち・嫁入り』の様子を


ご紹介させて頂いた、


I様・K様の伊弉諾神宮にての


大前婚儀の様子をご紹介したいと思います




新郎様のご実家から、お2人花嫁タクシーに乗り


伊弉諾神宮に向かわれました




IMG_0598.jpg
伊弉諾神宮にご到着です


IMG_0599.jpg
花嫁タクシーを降り、控え室にて色打掛から白無垢姿に着替えます


IMG_0600.jpg
ご両親、リハーサル風景


IMG_0601.jpg
新郎・新婦様、リハーサル風景



いよいよ、大前婚儀がスタートします



IMG_0603.jpg
ご両家、血の濃い順番で整列します


IMG_0604.jpg
参進


IMG_0605.jpg
手水の儀


IMG_0609.jpg
表神門前にて整列


IMG_0612.jpgIMG_0613.jpg
新郎・新婦様 表神門をくぐります


IMG_0619.jpgIMG_0620.jpg
三三九度




大前婚儀が終わり写真撮影に移ります




IMG_0624.jpg
手を取り合い、撮影場所に移動されています


IMG_0625.jpg
正門前にて


IMG_0627.jpg
橋をバックに


IMG_0633.jpg
橋の上で




撮影が終わると花嫁タクシーに乗り、


披露宴場所であるホテルアナガへと向かわれました



IMG_0636.jpg



I様・K様おめでとうございます


朝早くからのお支度で、大変だったにも関わらず、


お2人共終始笑顔で、私たちにまでお気遣い頂きました


I様・K様これからも笑顔の絶えない素敵な家庭を築いて下さいね


また、披露宴のお写真も見せて下さいね


楽しみにしています


IMG_0629.jpg

淡路島伝統の風習 『出立ち』 『嫁入り』

こんにちは


みなさま『出立ち』『嫁入り』をご存知でしょうか?


言葉は聞いたことがあるという方は多いとは思いますが、


では、実際どのような事をするのかと聞かれると、


分からないという方が多いのではないでしょうか??


本当にオススメで、みなさまにもっと知ってもらいたいという事で、


今日は、12月5日(日)に


実際に『出立ち』『嫁入り』をされた


I様・K様からたくさんのお写真をお預りしました


ご提供ありがとうございます


では、お写真と共にご紹介したいと思います




出立ち


花嫁が生まれ育ったご実家で花嫁支度をします


K様は、初めに色打掛を着られました


小さい頃からお世話になったご近所のみなさまやお友達が


たくさん見に来られています




IMG_0227-6.jpg


IMG_0234-6.jpg


IMG_0242-6.jpg



花嫁姿を見に来ていただいた方々に


花嫁のお菓子(嫁菓子)を配ります


IMG_0244-6.jpg



そして、白無垢姿に


IMG_0260-6.jpg


IMG_0266-6.jpg



IMG_0273-6.jpg


ご実家のお仏壇に結婚の報告をし、


両親や家族に感謝の気持ちを伝えます



IMG_0282-6.jpg


IMG_0283-6.jpg



そして、縁側から出て新郎様のご実家に向かいます



IMG_0298-6.jpg



IMG_0315-6.jpg


IMG_0334-6.jpg




嫁入り


花嫁タクシーに乗って新郎様のご実家へ向かいます


新郎家の親族が花嫁タクシーをお出迎えして、


花嫁の親族全員縁側から家の中に入るように案内します




IMG_0338-6.jpg


IMG_0349-6.jpg



新郎家のお仏壇にご挨拶をします



IMG_0357-6.jpg


このあと、新婦家に桜茶と祝菓子を出し、座敷持が挨拶


挨拶が終わったら、新婦様は縁側にてお披露目です


新郎家にもたくさんの人が祝福に来てくれています


IMG_0368-6.jpg


色打掛姿に


IMG_0393-6.jpg


IMG_0394-6.jpg



新郎家を出発するときは、全員玄関から出て行きます


IMG_0403-6.jpg


この後、伊弉諾神宮へと向かわれました




淡路島伝統のしきたりで、



本来は『出立ち』の前に、婿入りがあります



新郎新婦が、『出立ち』『嫁入り』をして



本当に良かったと言う言葉を聞いて



今回紹介することにさせて頂きました




最近少なくなっている傾向がありますが、



昔から行われていた伝統を重んじた風習を



是非とも取り入れて頂ければと思います





ピュアブライダルでは、



『婿入り』『出立ち』『嫁入り』



プロデュース無料で行っておりますので、



やってみようかなと思われる方は、



一度お問合せ・ご来店下さい



PS 伊弉諾神宮での大前婚儀の様子は


   後日ご紹介したいと思います 

★Happy Wedding★

みなさんこんにちは


今日のブログでご紹介したいお2人は、


12月4日(土)ホテルアナガにて、


結婚式を挙げられたT様・M様です


挙式・披露宴のお写真を撮らせて頂きましたので、


ご紹介したいと思います



まずは挙式から


IMG_0566.jpg
お父様と入場


IMG_0568.jpg
リングガールの女の子と一緒に


IMG_0570.jpg
退場


IMG_0573.jpg
お出迎え




そして、披露宴が始まります




IMG_0574.jpg
新郎新婦高砂席へ



色打掛・紋付にお色直し



IMG_0577.jpg
入場前のお2人


IMG_0583.jpg



IMG_0585.jpg
新婦お母様と退場


IMG_0587.jpg
新郎お母様と退場



IMG_0586.jpgIMG_0588.jpg
退場後のリラックスした様子



そして、カクテルドレス・タキシードにお色直し


IMG_0589.jpg
入場前


IMG_0591.jpg
キャンドルサービス


IMG_0592.jpg
手紙


IMG_0594.jpg
お見送り


IMG_0595.jpg
沢山の友人に囲まれて



T様・M様おめでとうございます


これからもお2人仲良く、温かい家庭を築いていって下さいね


末永くお幸せに

伊弉諾神宮にて

こんにちは


今日ご紹介するのは、


先日、伊弉諾神宮にて大前婚儀をされた


K様・K様です


挙式後、ホテルアナガにて披露宴をされました


では、さっそくですがご紹介したいと思います



IMG_0518.jpg
挙式前の写真撮影


IMG_0522.jpg
控え室にてのリハーサル風景


IMG_0523.jpg
ご両家参進


IMG_0525.jpg
手水の儀


IMG_0527.jpg
表神門前にて整列


IMG_0540.jpg
御柱回会之儀


IMG_0543.jpg
三三九度①


IMG_0545.jpg
三三九度②


IMG_0546.jpg
巫女の舞


IMG_0552.jpg





ご結婚おめでとうございます


これからも末永くお幸せに


IMG_0520.jpg


また、いつでもピュアブライダルにお顔見せに来て下さいね