京都の町並み

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


誠に勝手ながら

ピュアブライダル

毎週水曜日に定休日を

頂いているのですが

昨日のお休みを利用して

スタッフ総出で京都

行って参りました


この時季に京都へ出向いたワケは

そりゃあもちろん紅葉を見に

...............

ではなく

スキルアップの為のお勉強会でした


私共ピュアブライダルのスタッフは

ご結婚式を考えられているお客様の

お手伝いをさせて頂けるよう

日々現場で勤勉に励んでおりますが

それだけでは見えないこと

分からないこともございまして...

こういった勉強会にも出席させて頂いております


その勉強会の会場へ向かう道中に見かけた

おしゃれで風情のあるお店を観光客さながら(笑

カメラに収めて参りましたので少しご紹介します


まず1軒目

京都1

画像では分かりづらいのですが

2階の窓に柄彫りが施されていて

思わず見入ってしまったお店

どうやら水曜日が定休日のようで

中の様子は伺えませんでした


2軒目

京都2

THE京都な風情をかもし出す建物

看板等が見当たらなかったので

もしかしたらお住まいかも...


3軒目

CIMG0265.jpg


実は今回が2回目のお勉強会だったのですが

1回目のお昼にランチを頂いたお店

丸い形の窓がとても印象的でした


ラスト4軒目

京都4

写真には写っていないのですが

この通路の脇には豆乳スムージーを

頂けるお茶屋さんがありまして

ただそれよりもこの通路の奥が

気になり寄ってみたところ

なんと奥にはフレンチレストランが

あるとのことで思わず撮影

まさに和とフレンチの融合ですね


と、こんな感じで楽しく京都を

満喫してきたピュアスタッフでした


もちろんお勉強も頑張ってきましたので

今後も皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m

プリザーブドフラワーとは

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは

本日はプリザーブドフラワーについて

少しお話させていただきます

CIMG0270.jpg

私の部屋には全部で4種類のプリザーブドフラワー

略して「プリザ」達が飾られております


友人の結婚式に出席した際、ブーケプルズでGETしたブーケ

前職の退職日(ピュアブライダルに勤める前は別の仕事をしておりました)に

スタッフの方々から頂いたミニブーケとアレンジメント

そして私が生まれて初めて手にしたプリザ

今現在お世話になっているピュアブライダルの社長から

かれこれ4年程前に頂いたカゴ型の器に入ったアレンジメント


4年経った今でも枯れることなく

味気ない部屋を鮮やかに魅せてくれているのですが

それがプリザの長所であり魅力の一つ

そんなプリザも元は「生花」なのですが

咲いた状態の切花を特殊な液体を使って脱水・脱色し

染料を用いて着色を施し仕上げに乾燥させることで

プリザーブドフラワー」として新しく生まれ変わるのです

プリザ5


プリザ」の良い所は

*保存状態がよければ10年以上もつ

*実際には存在しない色の花を創れる

*花粉アレルギーの心配がない

*水を与えなくていい(寧ろ与えてはいけない)


プリザ」の悪い所は

*水気・湿気に弱い

*エアコンやヒーター等で乾燥しすぎるのもダメ

*直射日光など、紫外線によって褐色することがある


要は...

日が当たらなくて、湿気がなくて

エアコンの風が直接あたらない場所

に置いておけば手入れせずとも

長期保存できるということですね

プリザ3

そんな感じで完成されたプリザ

いくつか持っている私ですが

ピュアブライダルに勤めるようになってから

プリザのアレンジが出来上がっていく様を

目にする機会が増えました

ピュアブライダルの母体ともいえる

floewr&weddingブルームでは

日々フローリストがプリザのアレンジを造っています

まだ何も施されていない空の器が

フローリストの手によりお花で埋め尽くされていく様は

何度見ても魔法のように素晴らしいのです

プリザ4

そして

造ったそばからお客様のお手元へとお嫁に行くのですが

それは嬉しくもあり寂しくもあり…



結婚のお祝いとして

新郎新婦から両親への贈呈品として

はたまたお誕生日のプレゼントとしても

末永くともにいられるプリザーブドフラワー

大切な方へ贈られてはいかがでしょうか

プリザ6

K様・M様大前婚儀

こんにちは

3連休みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

連休中、結婚式を迎えられた方やご出席された方も

ブログをご覧のみなさまの中にもいらっしゃるかもしれませんね


今日は、連休中に結婚式をされた中の1組

11月24日(土)伊弉諾神宮にて大前婚儀をされました

K様・M様をご紹介したいと思います




CIMG6161.jpg

大前婚儀が始まる前の写真撮影の様子


CIMG6162.jpg

控室の様子


CIMG6163.jpg


いよいよ大前婚儀が始まります


CIMG6166.jpg

表神門前にて整列


CIMG6167.jpg

参進の様子


CIMG6174.jpg

指輪交換


CIMG6177.jpg

親族集合写真


大前婚儀終了後、

ウェスティンホテル淡路へと向かわれました


K様・M様おめでとうございます

末永くお幸せに

☆NEWパンフレット完成!☆

こんにちは


今日は嬉しい報告があります


かねてより制作しておりました


ピュアブライダルの新しいパンフレットが完成致しました


CIMG6054.jpg

淡いピンク色で可愛らしい表紙


中にはドレス等たくさんの衣裳をご紹介しています


先日、フォトフィルさんに撮影して頂いた小物関係も


とっても可愛らしく掲載されています


一部ご紹介しますね


CIMG5847.jpg
撮影風景


CIMG6055.jpgCIMG6057.jpg


別紙で生花ブーケなどもご紹介しています


各ホテル等にパンフレットを置かせて頂いておりますので、


手にとって是非ご覧下さいね

I様・M様大前婚儀

こんにちは

11月に入り、すっかり寒くなりましたね

私の周りでも風邪を引いてしまった人が増えてきてしまっています

ピュアブライダルのスタッフは、全員元気ですが、

風邪を引かないように

体調管理に気をつけないといけませんね



さて、今日のブログは、

10月31日(水)伊弉諾神宮にて大前婚儀を挙げられました

I様・M様をご紹介したいと思います




CIMG6028.jpg

本日主役のお2人です


CIMG6030.jpg
 
大前婚儀が始まる前に新郎新婦とご両親はリハーサルをされます


CIMG6031.jpg

大前婚儀の様子


CIMG6034.jpg

親族集合写真


CIMG6035.jpg

ご両親と一緒に



大前婚儀終了後、

ウェスティンホテル淡路へと向かわれました


I様・M様ご結婚おめでとうございます

朝早くからのお支度で大変だったと思いますが、

お疲れはでていないでしょうか?

また、ピュアブライダルへお顔見せに来てくださいね

末永くお幸せに