トリプルサプライズ♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


まだまだ寒波が続いております

皆様体調崩されていませんか?

週明けには2日続けて雨の予報...

雨のあとは早くも3月

がすぐそこまで来ているのかと思うと

自然とワクワクしてきませんか?


そして、

日本を代表する花が見頃を迎えます

この季節にしか見れない花を背に

和装で前撮りなんて素敵ですね

一生ものの思い出になること間違いナシです


さて話はがらっと変わりまして

昨日小物合わせにご来店下さったY様ご夫妻


フィッティングルームへとご案内したところ

まではいつも通りだったのですが

荷物を置きソファにお掛けになると思っていたら

くるっと振り返った新婦様

そのお顔が超笑顔

何事かと新郎様を見てみると

やはり超笑顔


どうしたのかと尋ねたところ

「これ食べて下さい」

そうおっしゃった新婦様の手には白い箱


お仕事後のご来店でお疲れにも関わらず

お越し頂いている道中で買って来て下さったそう


ブログに載せるしかない!と意気込んだものの

食べ物を前にするとまさに花より団子

写真を撮り損ねることの多い私

今回も案の定やってしまいました

気付いた時にはしっかりお腹の中でした



さらにもう一つ

小物合わせも終わりいつものように

玄関までお見送りをしていたのですが

車へと向かって歩いていた新婦様が

この日二度目の振り返り

またしても超笑顔

もしやと思い新郎様を見ると

こちらも二度目の超笑顔


何事かと問う前に見えた新婦様の手の中には

綺麗にラッピングされた四角い箱

プレゼント1

「誕生日にプレゼント頂いてたので」

こちらのお二人がご結婚式を予定している某会場

初めてのご見学に同行させて頂いた日が新郎様の誕生日

少しばかり(本当に少しばかり)の手土産を用意し

帰り際にお渡ししたということがあったのですが...


先に頂いた白い箱がそのお返しだと思っていたので

二度目のサプライズにビックリ

超笑顔の理由がここに来てやっと分かりました


包みを開けてみると...

プレゼント2

まさにここ最近欲しいなぁと思っていた

ルームフレグランスの登場にまさかの三度目のサプライズ

しかもかわいい

もちろんお二人にそんな話はしていないので

偶然なのでしょうが本当にビックリでした

早速マイルームに飾らせて頂きます


Y様ご夫妻へ

超笑顔の理由が分からずまんまと

サプライズにやられてしまいました(笑

多分お二人も予想外であろうトリプルで(笑

とーっても嬉しいです

本当にありがとうございました

淡路島の特産品

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


本日のブログタイトル「淡路島の特産品」

といえば言わずと知れたタマネギですが

もちろんそれだけではありません

ぬーどる1

淡路島ぬーどる

見たことがある人も沢山いるのではないでしょうか?


職人さんたちが一本一本丁寧に

製造しているという淡路島ぬーどる

長く

太く

コシがある

ことから「大切な人との末永いお付き合い」を

ギフトコンセプトに「絆を深める縁起物」として

淡路島ならではの贈答品の一つになりました

ぬーどる2

ぬーどる3

そしていよいよブライダル業界にも進出!!

実はこの淡路島ぬーどる

結婚式の引出物としても

サンクスギフトとしても

大活躍してくれるんです!!


☆淡路島ならではの演出がしたい

☆感謝の気持ちを引出物に込めたい

☆新しいことを取り入れたい

☆プレミアムな結婚式にしたい

☆新しい食文化に興味がある

☆記憶に残る結婚式にしたい


そんなお客様にオススメです

気になった方はピュアブライダルまで

お問合せ下さいませ~

ぬーどる4

雪!雪!雪!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日は朝から雪が降っていましたね~

淡路では滅多に雪が降らないのですが

今日のように雪が降った日はちょっぴり嬉しくなります

そんな私はまだまだ子供でしょうか(笑

そして思わず撮ったこちらの写真

219雪

雪が積もってる!!

といっても本当に少しだけでしたが


話は変わりますが私先週末2月17日(日)

衣裳の引上げのために夢海游さんへお邪魔しました


早く着いてしまったので着付室の近くを

不審者の如くウロウロしていたのですが(笑

窓の方から水が流れる音が聞こえたので

覗いてみたところ綺麗な景色でしたので

思わずカメラを構えてしまいました

夢海游1

窓のすぐ向こうに広がる沢山の木々

そしてその木々へと向かう一本の小道

私のカメラの腕が悪いので分かりづらいですが

写真下部辺り(黄色っぽく見える部分)には

水が流れていて小さな小川のよう

夢海游2

そしてどうやらこの小川のような水流部分から

流れる水の音が私の耳に届いていたようです


なんともまとまりのない内容になってしまいましたが

慌しかった週末を終え自然に癒されたというお話でした(笑

本日の装花PartⅡ

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


週末のお天気が嘘のようにまた雨になりました

皆様体調を崩されないようお気をつけ下さいね


さて、2日連続で行われたお客様のご結婚式

2日目も会場のお花の納品に行って参りましたので

少しご紹介させて頂きます

217高砂
黒のテーブルクロスによく映える赤の高砂装花

217キャンドル
シャンパンタワーに発光液を注ぐ光の演出

液が注がれたあとはグラスの部分がブルーに光ります

217ケーキ
ケーキが置かれていないケーキ台

生のケーキなので披露宴の最中でないと出てきません

217卓上2
ゲストの皆様が座るテーブル装花もお揃いで


今回のイメージは“豪華にそしてかっこよく”

高砂席に座られたお二人の姿が目に浮かびます


お花のセッティングが終わり帰ろうとしていたら

ちょうど挙式を終えてチャペルから出てこられていたお二人

ゲストの皆様にフラワーシャワーで祝福され幸せそうなご様子

この後のご披露宴や二次会もきっと楽しまれたことでしょう


H様O様

ご結婚おめでとうございます

末永くお幸せに...

本日の会場装花

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


昨日とは打って変わっていいお天気になりました

まさに結婚式日和ですね


今日は昨日のブログで少しお話したF様M様のご結婚式

朝から会場の装花を納品しに行って参りました

全体
アイボリーのテーブルクロスに赤・紫・ピンクを基調とした色合いがよく映えます

高砂
お二人が座る高砂席のお花は端から端まで繋がるようにセッティング

キャンドル台
キャンドルサービスの最後を飾るメインキャンドル

ケーキ台
ケーキはないですがケーキ用テーブル

卓上1
ゲストの方にお座り頂くテーブル

卓上2
こちらは反対側から見た状態

両親花束
ボリューム大なご両親贈呈用花束とブートニア


今頃たくさんのゲストの方々に祝福されている頃でしょう

F様M様ご結婚おめでとうございます

末永くお幸せに...

週末のお天気

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日は朝から結構な雨でしたね

この時間になり晴れ間も見えて一安心


というのも...

明日2月16日(土)と明後日2月17日(日)

2日続けてピュアのお客様のご結婚式

週間天気予報では前後を傘マークにはさまれた

奇跡のような2日間



F様M様

そして

H様O様

にとって素敵な1日になりますように...

展示会の様子♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


前回のブログでは先日の京都新作衣裳展示会で

仕入れてきた品をご紹介致しましたので

今回はなかなか見ることのできない

展示会の様子を少しご覧下さい


2月5日早朝

渋滞にはまらないようにと早めに出発し向かった先は

ANAクラウンプラザホテル京都

展示会が開催されているフロアに着き受付を済ませ会場内へ

ブーケリボン
ブーケに付けるためのリボン その名も“ブーケリボン”

小物1

小物2

小物3

小物4

小物5
ところ狭しと並べられたたくさんのドレス用小物たち

ゲストドレス
どのゲスト用ドレスにしようか悩む社長を隠し撮り(笑

男児服1

男児服2
大人用に負けず劣らずの男児用スーツ

TD2.jpg
そしてこちらが新郎様用タキシード

TD1.jpg

新郎小物
最近はタキシード用小物もとってもオシャレ

WD.jpg

CD.jpg
やはりこれが1番の見所でしょうか

気になったドレスを伝えるとそのドレスを着た

モデルさんが目の前で歩いてくれます

ハンガーに掛かっているだけではわからない詳細を

見ることができ仕入れの判断に大きく役立ちます


この後みやこメッセという会場へ移動したのですが

そちらでは以前まで講習でお世話になっていた講師ご夫妻が

衣裳や小物のブースを出展されていらっしゃいました

前回のブログでご紹介したバックコサージュも

こちらの講師のブースで仕入れてきたもの

講師が一緒に選んで下さったものや講師オススメの小物も

たくさん買ってきたので気になった方は

ご来店の際スタッフまでお声掛け下さい

バックコサージュをご紹介

こんにちは

寒い日が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



先日のブログでもお知らせしていましたが、

2月5日(火)臨時休業をさせて頂き、

社長+スタッフ5名

京都へ新作衣裳の展示会へ行ってきました



今日は、ピュアブライダルに届きたてホヤホヤの

こちらの商品をご紹介したいと思います


CIMG6271.jpg

CIMG6272.jpg


こちらの2つの商品

バックコサージュというもの

例えば・・・


CIMG6284.jpgCIMG6288.jpg

こちらのウェディングドレスなんですが、

腰のあたりは比較的シンプルです

すっきりしていて好きと言って頂けるお客様もいらっしゃれば、

ちょっと物足りないと言われる方も・・・

そんな時に登場するのがバックコサージュです


CIMG6285.jpgCIMG6287.jpg

お写真ではわかりずらいかもしれませんが

ちょっとプラスするだけで華やかになります

今日は、ドレスの色と同じ白のバックコサージュをご紹介しましたが、

披露宴の時にカラーのバックコサージュを付けて頂くと

個性的になりますよね


お客様の好みに合わせ、お客様と一緒にアレンジも考えさせて頂きますので

ご相談下さいね

☆お知らせ☆

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


昨日は2月3日節分でした

皆様豆まきはされたでしょうか?

PUREでも毎年恒例豆まきをしました

豆まき

今年の豆は後片付け不要な小袋タイプ

「福」がたくさん舞い込んできますように...

そして退社後は各自自宅で恵方巻を丸かぶり

今年の恵方は南南東でしたね

皆様願い事をしながら無言で1本食べきられましたか?

皆様の願い事が叶いますように...


☆お知らせ☆

明日2月5日(火)は社内研修の為

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます

ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

夫婦の日

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


2013年もいよいよ2月に突入致しました

節分を明日に控えた今日2月2日

夫婦の日(22でふうふ)

そして

頭痛の日(22でずつう)

でもあったそうです

(“あった”と過去形なのは現在は実施されていないから)


1年365日毎日が何かの記念日であり誰かの誕生日

日々小さな命が生まれ誰かが記念日を祝っている

そう考えると何気なく過ごしている毎日も

少しだけ素敵な日に思えてきたり...


夫婦として家族として共に生活する中で

一緒にいすぎて“当たり前”になってしまうこと

気恥ずかしくなって言えなくなってしまった思い

きっとたくさんあるのではないでしょうか?


毎日家族のために働いてくれている旦那様に

毎日家事をしながら支えてくれている奥様に

感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を送りませんか?


2月2日 夫婦の日

世界中のご夫婦がほんわか温かい気持ちになるための1日

まだ恋人だった頃の甘酸っぱい気持ちを思い出すための1日

“今日”をそんな風に捉えた私の思いつきブログでした(笑