E氏と桜とハーレーと

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日も何とかお天気もってくれてますね

結婚式に携わる仕事をしていると

どうしても気にかかるのがお天気です


やはりお日様の見える晴天のもとで

結婚式を挙げて頂きたいと思うのですが

思い通りにいかないのが自然の力...


それでも雨と予報されていた日に

雨が降らず晴れ間が見えたり

挙式の間だけでも止んでくれたり

そんな小さな奇跡が起こることも...


ご結婚式を迎えられた新郎新婦とご両家への

ささやかな祝福かもしれませんね


さて

昨日引出物の納品のため

南淡路ロイヤルホテルさんへ行って参りました

ホテルへ向かう道中には所々に桜が見られ

春全開でしたので納品後に写真を少し

ロイヤル桜2

ロイヤル桜1

ロイヤル桜3

この写真の桜はロイヤルさんの敷地内で

最も大きく最も綺麗に花が咲く一本

一枚目の右端に小さく写っているのは

以前このブログで竹を切って器を

作っているところにお邪魔した時のE氏(笑

私のプチ花見に付き合って下さいました


E氏のさらに奥に見える黒い旗には

HARLEY-DAVIDSONと書かれていまして

この日はハーレー愛好家の方々が

たくさん集まられご宿泊されるとのこと

ロイヤルさんは満室だったようです

ロイヤル桜4

ロイヤル桜5

こちらの二枚はロイヤルさんから下る道中で撮影

チェックインの際は道路脇に並ぶ桜が迎えてくれ

チェックアウトの際は見送ってくれる

この時季ならではのプチ贅沢ですね

もちろん私も見送られて帰ってきました(笑

日本一!!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


皆様は『加賀屋』という旅館をご存知でしょうか?

石川県七尾市和倉温泉にある

1906年(明治39年)創業の老舗旅館で

1980年(昭和55年)には

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」

総合部門第1位に認定され

以後32年連続で連続受賞中の

いわば日本一の旅館


なんですが

なぜいきなり『加賀屋』の話なのかと申しますと...

加賀屋土産

加賀屋土産2

加賀屋土産3

『加賀屋』土産ラッシュだったのです(笑

日本一の旅館の感想を聞いてみると

バスでの移動だったようで少しお疲れではありましたが

やはり“おもてなしの心”は群を抜いているそうで

まさに一生に一度は泊まってみたい一流旅館


海外へは行けないけど国内での新婚旅行で

新婚旅行には行けなかったけど記念日にご家族で

今まで育ててくれたご両親へのプレゼントに 等々

『加賀屋』のおもてなしを体験されてみてはいかがでしょうか


お土産を下さった皆様おいしく頂きました

ありがとうございました

ご利益あるかな?

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


先日所要で津名へ出向いており

たまたま通りかかった静の里公園


静の里といえば源義経公静御前のお墓が

2基並んで立つ淡路市志筑にある公園ですが

外からでもよく見える大きな桜に目が留まり

思わずシャッターを押してしまいました

静の里

信号待ちの間のほんの数秒でしたので

遠目になってしまいましたが

前回の淡路島牧場入口に咲く桜のように

こちらも少しずつ開花が見られました


淡路島にもたくさんのお花見スポットがあります

今週末には満開と予測されている桜前線

日曜日はお天気崩れるようですので

お早めにお出掛けされてはいかがでしょうか


ちなみに...

この静御前という人物は

  『その容姿麗しく 世にかくれなき美人なり

   舞も当代屈指の名手にて 源義経公の寵愛をうく

と伝えられており

  『墓に詣で祈れば

   縁遠き人 佳き良人を得

   懐妊の人 美貌玉の如き児を安産

   その上婦女 諸々の技芸に熟達す

   その効や不思議なり

と記載されているように

義経公静御前のお墓にお参りすると

良縁安産技芸熟達のご利益があるのだとか

  いい人に巡り会いたい方

  元気な赤ちゃんを産みたい方

  芸事を上達させたい方

お花見にお参りも兼ねて足を運んでみて下さい

春ですね~♪PartⅢ『桜』編

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


めっきり暖かくなりましたね

今年は桜の開花も早いということで

東京では先週末に満開だったとか...


関西でも今週末が見頃ということで

お花見に出かけられる方も多いのではないでしょうか

特に土曜日はお天気・気温ともにお花見日和になりそうですね


とはいえ私どもは仕事のためお花見は断念

代わりに...という程のことでもないですが

一足お先にチラ見して参りました(笑

桜1

大きな牛乳で場所が特定しやすいでしょ(笑

赤信号で停まった際にパシャリ

車内からの撮影なので少し遠目ですが

少しずつピンクに染まってきている様子が見えるでしょうか


今週末には更に綺麗なピンク色に染まることでしょう

その頃にも外出の予定が入ることを願います(笑

ハッピーウエディング♪

こんにちは

最近暖かい日が続いていましたが、

今日は気温が下がって寒くなりましたねぇ

みなさま体調管理には十分気をつけて下さいね



さて、本日のブログは、

3月16日(土)南淡路ロイヤルホテルにて挙式されました

H様・E様をご紹介したいと思います

私は新婦E様と友達という事で

披露宴に出席して参りました

ブライダルの仕事をしていても、披露宴はなかなか見ることは出来ませんので

楽しみにしていました

ではではご紹介したいと思います


P1010231.jpg

ホテル玄関を入ると特大似顔絵パネルがゲストをお出迎え


P1010233.jpg
色打掛・紋付姿で鏡開き


P1010247.jpg
ウェディングドレス・タキシード姿でケーキ入刀


P1010252.jpg
カクテルドレス・タキシード姿でフェアリーイルージョン


P1010256.jpg
新婦からの手紙


あと、婚礼料理もバッチリ撮ってきましたので一気にご紹介しますね

P1010235.jpg
P1010236.jpg
P1010240.jpg
P1010248.jpg
P1010249.jpg



H様・E様ご結婚おめでとうございます

一緒に悩んで決めた衣裳は全部すっごく似合っていてとっても可愛かったよ

これから2人力を合わせて暖かくて笑顔溢れる家庭を築いていってね

末永くお幸せに…

小さな発見

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


本日もポカポカいいお天気

まさにお出掛け日和ですね


但し明日はお天気崩れるようです

皆様体調管理は万全でお過ごし下さいませ


さて、

昨日3月16日(土)伊弉諾神宮さんへお邪魔していた私

拝殿でふと頭上を見上げたところこんなものを見つけました

伊弉諾2

見えづらいですか??

ではもう少しアップで...

伊弉諾3

小さな小さなハートが見えますか?

神聖で厳粛な神宮ですがこんな可愛い一面もあったようです

たまたま見上げただけだったのですが

これぞ偶然の産物とでも言いましょうか

小さな発見に少し浮かれた私でした

伊弉諾1

ホワイトデー

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


3月14日『ホワイトデー』ですね

本命チョコをもらった方も

義理チョコをもらった方も

頂いた相手の方へお返しを贈る日


皆様ご準備は万端でしょうか


ちなみに3月14日は

キャンディーの日』でもあり

マシュマロデー』でもあるそうです


どちらもホワイトデーに関連してますね


なにはともあれ

よいホワイトデーをお過ごし下さいませ

春ですね~♪ 番外編

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


前々回のブログで“”といえば

いちご大福』『しだれ梅』『

と個人的意見を申し上げた私ですが...


南あわじ市に住んでいながら

重要な春の風物詩を忘れておりました!!


春祭り


PURE BRIDALのある南あわじ市神代では

毎年3月の第2日曜日に春祭りが行われます


今年は明日3月10日(日)がその例祭日

そして今日3月9日(土)が宵宮だったのです


お昼過ぎの13:30頃

聞こえてきた太鼓の音

駐車場を見ると...

今年もいらっしゃいました

籠池地区のだんじりと祭礼団の皆様


宵宮では部落内を練り歩くため

各所で休憩を取られるようです

PUREもそのうちの一つ

宵宮2

オーナーと社長が祭礼団の方と

お話されている様子を盗み撮り(笑

なかなかおさえられないショット

宵宮1

しばしの休憩の後また練り歩きに行かれました


その後夕方に鳴ったご来店のチャイム

と同時に聞こえた元気な「こんにちは~」の声

次にいらっしゃったのは獅子舞

玄関前で舞を舞って下さった際の1枚

宵宮3

実は舞って下さっている間に上手く撮影できず

舞い終わったところをブログ用にとお願いし

再度構えて頂いたのがこちらの写真(笑


嫌な顔せず構えて下さった祭礼団のお兄さん

ありがとうございました


ということで賑やかな1日になったPURE BRIDALでした

春ですね~♪ PartⅡ『しだれ梅』編

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


前回の予告通り撮って参りました

南あわじ市八木馬回 村上邸の

  『しだれ梅

しだれ梅1

しだれ梅2

どうやら今週末が満開で見頃とのこと

11日からの1週間ライトアップも行われるようです

この時季にしかお目にかかることのできない春の風物詩

皆様も是非足を運ばれてはいかがでしょうか


※個人のお宅になります

 マナーを守ってご鑑賞下さいm(_ _)m

春ですね~♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


先日から少しずつ気温が高くなり

お天気もよく暖かい日が続いております

寒かった冬を越しようやく春の到来ですね


とはいえ花粉症の方々には辛い季節

花粉対策をしっかりと行い乗り切って下さいね



さてさて



と聞いて皆様は何を思い浮かべられるでしょうか?


ちなみに私は

いちご大福』『しだれ梅』『』です


個人的内容になってしまいますが

私の実家ではいちごが出回る時季が来ると

某和菓子店の『いちご大福』を大量買いします(笑


そしてその都度たくさんの方にその味を広め

年々確実にファンを増やします(笑


その結果、毎回何百個単位での注文に...

いつも無理を聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m


そして昨日

遅ればせながら今年初の『いちご大福』が届きおいしく頂きました

いちご大福

皆様も思い思いの“春”を感じて下さいませ


そろそろ『しだれ梅』が見頃を迎えるとの事なので

次回は『しだれ梅』の写真を紹介致したいと思います

5周年を迎えました♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


本日3月3日

PURE BRIDAL5歳の誕生日を迎えました


一年一年この日を無事に迎えることができるのは

PURE BRIDALをご愛顧下さる沢山のお客様

そして日頃よりご助力下さる沢山の企業様

のおかげでございます


この場をお借りしお礼申し上げます

ありがとうございますm(_ _)m


今後ともPURE BRIDAL

末永くよろしくお願い申し上げます

3月ですね

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日から3月に突入しました

月日の経過が早く感じられます


WTフェア

明後日3月3日(日)はウェスティンホテル淡路さんで

『和』をテーマにしたフェアが行われるそうです


もちろんPURE BRIDALも各商品を展示させて頂きます

海の教会での模擬挙式のほか和婚の模擬挙式もされるとか


『和婚』といえば...

まだ記憶に新しい女優・沢尻エリカさんの結婚式


赤や金の鶴が刺繍された白無垢

サイドアップに流した洋髪

頭を覆う大きなユリの髪飾り

アイラインがっつりのメイク

瞳にはカラーコンタクト


和装にはかつら

白無垢には綿帽子

色打掛には角隠し

が当然とされ懸念していた女性にとっては衝撃的な出で立ち

「こんな着方してもいいんだ」

「これなら和装も着てみたい」

まさに『和婚』の立役者といっても過言ではないですよね


今や一種の流行となっている『和婚』

最新の『和婚』事情を体験してみてはいかがでしょうか


※入場無料ですが事前予約が必要となります

 定員がありますので満員の場合はご了承下さいm(_ _)m