淡路だんじり祭り開催中

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日4月29日(祝)は言わずと知れた

   淡路だんじり祭り

が健康広場にて行われております


とはいえPUREスタッフは祝日ももちろん

お客様のためにお店を開けておりますので

残念ながら祭りは見に行けません




手に入れました

だんじり祭りの写真を

だんじり祭1

だんじり祭3

これだけ並ぶと迫力ありますね

だんじり唄に練り、獅子舞もあり

毎年良いお天気にも恵まれ

見どころたっぷりな淡路だんじり祭り

これからもずっと淡路の伝統を

受け継ぎ守り続けてほしいですね


実はこの写真弟が送ってくれました(笑

ありがとう(笑

今日のおやつ♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは

本日2度目のUPです


PUREではお手伝いをさせて頂いたお客様や

取引先のメーカーさん等から

お菓子やお土産を頂くことがよくあります


頂いたお品はお茶の時間に

スタッフ皆で有難く頂いております

皆様いつもありがとうございますm(_ _)m


今日のお茶の時間のおやつは

お客様からでもメーカーさんからでもなく

社長からの差し入れでした

おやつ

溢れんばかりにカスタードクリームが詰まって

とっても美味なトミナガさんのシュークリーム

食べたことのない方は是非今すぐ買いに行って下さい


社長~

ごちそうさまでした

超ロ~ング!!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


昨日に続き今日も快晴ですね~

ゴールデンウィーク中

いいお天気が続くとよいのですが...


さて

昨日4月27日(土)

サンセットビューホテルけひの海さんで

ご結婚式を挙げられたお客様

けひの海さんで挙式、披露宴の後

二次会、三次会と行われたのですが

その二次会会場がこちら

リムジン2

そうです

見ての通りリムジンです

披露宴終了から三次会までの間のお時間を二次会とし

このリムジンに乗り込み島内を巡りながら

優雅にゴージャスに三次会会場へと向かわれました

リムジン1

近づいてよく見てみると名にやらキラキラしています

グリル・ナンバープレート・ホイール・ワイパー etc...

ありとあらゆるところがラインストーンで

デコレーションされておりました

きっと注目の的だったことでしょう


ブログをご覧の皆様も

目立ちたい

派手なことをしたい

他の人とは違うことをしたい

という方はPURE BRIDALまでご相談下さい

ゴールデンウィーク突入!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


朝からとってもいいお天気ですね

雲一つないまさに晴天

皆様が普段見ることのないPUREの裏からパシャリ

427空2

さて

今日から2013年ゴールデンウィーク突入です

有休を上手く使うと今年は10連休にもなりますね


空港では海外旅行に行かれる方の出国ピーク

鉄道でも国内旅行に行かれる方や

実家へ帰省される方で混雑しているとか


普段は渋滞に縁のないここ淡路島も

ゴールデンウィーク・お盆・お正月

の3大期間においては全国各地の

ナンバープレートがずらり

淡路島へ遊びに来て下さるのは

とても嬉しいことですよね~


ゴールデンウィークに合わせて

 イングランドの丘
 
 淡路ワールドパークONOKORO
 
 淡路島国営明石海峡公園
 
 あわじ花さじき

などではカップルの方もお子様連れの方も

楽しめるイベントが盛りだくさん


ただし

交通量が増えると事故の可能性も

お出掛けの際は道路交通法を守り

安全運転で行ってらっしゃいませ

Big Bridal Fair 開催!!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


ご存知の方もいらっしゃると思いますが

PURE BRIDALは衣裳の取り扱いだけでなく

結婚式場の紹介も承っております

式場展示

ロイヤル2

1Fには各結婚式場ごとにテーブルを設置し

パンフレットを展示して頂いているのですが

今回は来月にBig Bridal Faieを控えている

南淡路ロイヤルホテルさんをご紹介致します


ロイヤル4

ロイヤルホテルさんには独立型チャペルがあるのですが

そのチャペル「Lumiere」が今年の4月1日で

オープン10周年を迎えられたということで

Big Bridal Fair
Sweet Lumiere Ten Anniversary


を開催されるそうです

519ロイヤル

《日時》

5月19日(日)12:00~17:30

《内容》

12:00 会場オープン

13:00 スイートルミエールウェディング1部

13:30 相談会1部

14:15 ウェディングドレスファッションショー

14:50 ベルェベルオンステージ

15:30 スイートルミエールウェディング2部

16:00 カクテルドレスファッションショー

16:30 相談会2部

  ・スイートルミエールウェディング

   結婚式を挙げられていなかったご夫婦に

   ロイヤルから結婚式をプレゼント

   模擬挙式ではなく実際の結婚式に立ち会えます

  ・ベルェベルオンステージ

   神戸ベルェベル美容専門学校の生徒さんとコラボ企画

   今回限りの新鮮で斬新なドレスファッションショー

  ・新作ドレスファッションショー

   『PURE BRIDAL』と『Four Sis & Co.』

   2店のドレスを同時に見ることができ

   着てみたいドレスに投票するファッションショー

   プロのモデルさんはもちろん一般応募で選ばれた

   モデルさんがランウェイを歩く姿も見所の一つ


という内容の濃いブライダルフェアとなっております

フェア自体へのご予約は不要ですが

相談会はご予約優先となってますので

プランナーさんとお話をしたい方

相談にのってほしい方は是非ご予約を


南淡路ロイヤルホテル
0799-52-3017(ブライダルサロン直通)

お出掛けという名の仕事

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


昨日の雨から一転

今日は春らしくいいお天気になりました

こんな日はお出掛けしたくなりますね


ということで行って参りました

サンセットビューホテルけひの海

けひ2

けひ1

花壇に植えられた色とりどりのお花が目を惹きます

シンプルかつモダンな雰囲気を漂わす

とても落ち着く館内は敢えて紹介致しませんので

是非足を運んでじっくり味わってみて下さい

屋根より~た~か~い~♪

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


早いもので4月も半ばを迎えました

良いお天気が続いてますね

ですが油断は禁物

これからの時季は紫外線に要注意です


さて

こんなお天気の良い日に車で走っていると

そんな紫外線さえもろともせず

あちらこちらで目にするのがこいのぼり


風に揺られてゆらゆら泳いでいる様は

4月から5月にかけての名物ですね


特に淡路島は一軒屋が多いので

こいのぼりも大きく目を惹きます


端午の節句に合わせ男児の出世と健康を

願って庭先に立てられるこいのぼり


最近は色も豊富になりとてもカラフル

見てるだけでも結構楽しいもんです

皆様も色んなこいのぼりを見つけてみて下さい

震度5~6!!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


ビックリしましたね~

今朝の地震

淡路市で震度6弱

洲本市で震度5弱

南あわじ市で震度5強

マグニチュード6.3の大きな揺れ


時間も朝の5時台ということで

18年前、1995年の阪神淡路大震災を

想起される方も多かったのではないでしょうか


今のところあの時のような大きな被害は

報道されていないものの懸念するのは余震ですよね

1週間程度は震度5弱程度の余震にご注意下さいとの事


18年前の教訓を胸に今のうちに対策を練っておきましょう

PURE BRIDALに新メンバー!?

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


ここ数日は寒気の影響で太陽が出ているのに

風が吹いて寒いという日が続いておりますが

皆様体調崩されてないでしょうか?

週末からは暖かい春の陽気に

戻るようなのでホッとしますね


さて

本日はPURE BRIDALの新顔をご紹介致します

まずは入口で皆様をお出迎えする彼

ウェルカム1

“めでたい”にちなんで鯛のウェルカムギフト

送賓(サンクス)グッズとしてゲストの方々へお配りできるよう

45個の“たいやきせんべい”がセットになっています


続いては打合せを隣で優しく見守ってくれる彼女

ウェルカム2

エレガントなオブジェ型ウェルカムギフト

イメージは

“英国紳士淑女御用達アフタヌーンティーセット”

二段ケーキのような箱の中にはミニハートパイ

が入っておりこちらもゲストの方々に

お配り頂けるよう48個セットになっております


さらに

こちらのオブジェはこのようにお使い頂けます

ウェルカム3

ウェルカム4

結婚式に活躍してくれた思い出の品を飾るもよし

沢山の幸せと笑顔が詰まった写真を飾るもよし

是非ともお二人のご新居に花を添えて下さい

春祭りピークです!!

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


天気2

昨日一日中降り続いた雨も上がり

風は強いものの晴れ間が見えてきました


今日は4月の第一日曜日

  福良八幡神社春祭り

  広田八幡神社春祭り

  都志八幡宮春祭り

  岩上神社例祭


島内各地で春祭りが行われています

雨じゃなくて一安心ですね

午後からもお天気がもちますように...

天気1

春の嵐

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日は朝から雨が降り続いております

どうやら春の嵐になるようですね


まだ記憶に新しい2012年4月

低気圧が急激に発達する爆弾低気圧なるものが

日本各地に直撃し全国で負傷者が相次ぎました


今日の嵐もそれに近いものと見込まれています

午後からの急な大雨や暴風には十分に備えて下さい


そして本日ご来店頂くお客様

どうぞお気をつけてお越し下さいませm(_ _)m

クグロフってご存知ですか?

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日から4月に突入しました!!

学生の皆さんには新年度

新しい学年の始まりですね


そして4月1日は言わずと知れた

エイプリルフール

1年に一度だけ悪意のない嘘を

ついてもよいとされている日


身近な方にちょっとしたイタズラを

仕掛けてみるのも面白そうですね


さて

先日友人数名との食事の席での出来事

仕事の都合で遅れて到着したの友人M

席につきおしゃべりを楽しみながら食事をしていたところ

店員さん(これまた友人のH)が持ってきた

身に覚えのない注文していないデザート

お店からの素敵なサービスかと思いきや

遅れて来た友人Mからのお土産でした(笑


隣に座っていた友人Iとケーキ入刀の真似事をしていたら

案の定原型を撮影することに頭が回らず(笑

人数分に切り分けた状態のお写真がこちら

クグロフ

ちなみに切り分ける前のイメージ画像はこちら

(インターネットでお借りしました)

クグロフ参考

『クグロフ』とは

フランスのアルザス地方に古くから伝わる伝統菓子で

クグロフ型という螺旋状に溝が入ったリング型に

ブリオッシュ生地を流し込んで焼く焼菓子のこと

乾し葡萄が入っており食べる際に粉砂糖をふりかけるのが特徴


かのマリー・アントワネットの好物であり

毎朝朝食にはこのクグロフを食べていたのだとか


アルザス地方では日曜日に食べる朝食として

オーストリアではクリスマスに欠かせないケーキとして

現代でも親しまれているようです


とあるホームページによると

アルザス地方では朝食として提供しているホテルがあったり

お土産として街中で売っているお店がたくさんあるとのこと


さらには

食前酒と頂いたりデザートに頂いたり

結婚式や洗礼式等幅広く活躍しているようです


日本でも洋菓子屋さんに行くと見かけることがあります

手土産として結婚式の引菓子として

“人と被りたくない” “おしゃれって思われたい”

なんて方にオススメです