1年前の約束

こんばんは

今日、ご紹介したいのは、

約1年前、お祭りに着られる子供用の着物をレンタルして頂いた

M様ご夫婦

お写真をブログに載せさせて頂けるお話を覚えていて下さり、

先日、子供用のドレスを見に来ていただいた時に

そのお祭りの時のお写真をCD-Rにやいて持って来て下さいました


CIMG6595.jpg

とってもキュートで可愛いかったです

ありがとうございました

1年たって先日来て頂いたAちゃんは

こんにちは さようなら

挨拶してくれてすごくしっかりしていてとっても可愛かったです

M様ありがとうございました

5.19

こんにちは

今日は、5月19日南淡路ロイヤルホテルにて開催されました


Big Bridal Fairの様子をご紹介したいと思います

前にブログでもご紹介させて頂きましたが、

今回は、結婚式を挙げられなかった2組のご夫婦の結婚式や

神戸ベルェベル美容専門学校のステージ、

そして、プロモデルと一般の応募で選ばれましたモデルによる

ファッションショーと内容盛りだくさんでした

ではではご紹介しますね

P1010292.jpg
神戸ベルェベル美容専門学校によるステージ


P1010286.jpg
ウェディングドレスファッションショー


P1010311.jpg
カクテルドレスファッションショー


当日はあいにくの雨模様にも関わらず

たくさんのお客様に来て頂きました

お越し頂きました皆様ありがとうございました

P1010262.jpg
P1010288.jpg

モデルのみなさまとっても素敵でした

おつかれさまでした

急な雨でも...

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


伊弉諾神宮での挙式のため

早朝から津名へ向かっていた私

とても綺麗な朝陽を見ることができ

何かいいことがありそうな予感...

が的中したのか天気予報に反して

風は吹いていたものの雨は持ち堪え

控え室に戻ったと同時に降り出した雨


但し問題はここから!!

挙式は無事に済みましたが

お母様から譲り受けた振袖に着替えての

写真撮影がまだ残っています


お着替えされていらっしゃる間に

しばし空とにらめっこしてみたものの

一向に止む気配はなく寧ろ強くなる雨足


残念に思いながらも傘を用意し

新郎新婦様を撮影場所へと案内


予定していた神池の赤い橋は断念し

その橋をバックに放生庵での撮影に変更


しかし

これが意外にも風情があって逆にいい感じに

更に新郎新婦様からは

「晴れと雨、両方の撮影ができてラッキー」とのお言葉

確かに一日のうちに両方の撮影が出来るなんて稀かも...

お二人の温かいお言葉に救われた撮影でした


写真撮影の後は

お食事会の会場へとご移動された新郎新婦様


雨にも負けず風にも負けず

これからもずっと素敵すぎるお二人でいて下さい


S様Y様

本日は誠におめでとうございました

Mother's Day

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


今日は5月の第2日曜日

そう

母の日です

母の日2

母の日1

日頃からお世話になっているお母さんに感謝の思いを伝える日

皆様は何をお贈りになったのでしょうか


お母さんへ贈るプレゼントランキングでは

やはりカーネーションを始めとしたお花が第一位


ということで

PUREの向かいにあるBluemでは朝から大忙し


花屋にとって一年で一番忙しい母の日

お花のスタッフさんお疲れ様でした

強風(><;)

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


久々に荒れたお天気ですね

午後から配達に出ていたのですが

行きと帰りで車の揺れ方が違う(笑

車から降りた瞬間思わぬ強風に

飛ばされるかと思いました(笑


明日5月11日(土)は

気候の良い5月の土曜日で友引ということで

ご結婚式を挙げられるお客様が多い一日

PUREでも数組のお客様のご結婚式の

お手伝いをさせて頂けるのですが

週間天気予報で発表されたまさかまさかの

雨の予報に1週間前から冷や冷や

ずっといいお天気だったのに

どうしてピンポイントでここだけ…


そしてご結婚式を明日に控えた今日

PUREにかかってきた一本の電話

明日ご結婚式を挙げられる新郎様からで

ご挨拶を済ませ本題に入った新郎様の第一声が

  「明日晴れますか?」

これには思わず胸が痛くなりました

スタッフももちろんですが誰よりも一番

天候を気にされているのは新郎新婦ですよね

ここで気落ちしているわけには参りません

自称晴れ男の新郎様と自称晴れ女の私(笑

明日のお天気が少しでも良くなることを

せめて雨だけでも止んでいてくれることを

念に込めて送りましょうと意気込みました


あ ~ し た て ん き に な ~ れ

子供の日=結婚記念日

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


ちょうど1年前のH24年5月5日に

入籍を済まされたY様ご夫妻

1年後の今日H25年5月5日に

めでたくご結婚式を迎えられました


先月末に行われた前撮りの日と同じく

晴天と呼ぶに相応しいこのお天気

列席されているご親族やご友人だけでなく

天までもがお二人を祝福しているのでしょう


お二人とのファーストコンタクトは

PUREのHPから頂いたお問合せのメール

会場の案内から始まり衣裳の試着に打合せ

そのほとんどに同席させて頂きました


いつもにこやかで気さくに話して下さる新郎様

テニスが好きで社会人になった今も

ご友人とともに続けているとのことで

打合せ後に練習に行かれたこともありました

見るからに柔らかな雰囲気を持ってらっしゃる新婦様

いつもメールを下さり分からないことを

一つ一つ確認されるしっかりした一面もお持ちで

きっといいお母さんになられるんだろうなと

いつもひそかに思っておりました


半年の準備期間を経てご結婚式を迎えられた今日

お二人をお祝いするためのお花も綺麗に咲きました

55メイン1

55メイン2

お二人が座られる高砂席も

55キャンドル台

キャンドルサービスをされるメインキャンドルも

55ケーキ台

ケーキカットのためのケーキテーブルも

55ゲスト

ゲストの皆様にお座り頂くゲストテーブルも

お衣裳と会場の雰囲気に合わせるため

悩みに悩んだコーディネート


そんなお二人のご結婚式は

ゲストの皆様へのおもてなしの心が

たくさん詰まった内容に仕上がりました

きっと今頃盛大に盛り上がっているはず

後ほどお会いするのが楽しみです


Y様ご夫妻へ

Congratulate you on your marriage

I wish you every hapiness forever...

伊弉諾神宮

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは


ゴールデンウィークも後半に

差し掛かった昨日5月3日(金)

伊弉諾神宮では私の学生時代の後輩の

大前婚儀(神前式)が執り行われました


過ごしやすく良いお天気に恵まれ

沢山の同僚・ご友人にも恵まれた

お二人の結婚式


十数年ぶりに再会した後輩の晴れ姿を

間近で拝見することができ嬉しかったです

K様・H様ご結婚おめでとうございました


さて

今回はその伊弉諾神宮の境内の

写真を撮って参りましたので

合わせてご紹介したいと思います

伊弉諾神宮1

西鳥居から入って左奥に見える参集殿

新郎新婦様の着付室兼ご親族控室としてお使い頂けます

伊弉諾神宮2

こちらの看板が目印です

伊弉諾神宮9

挙式のスケジュールによってはこちらの

貴賓室をお使い頂く場合もございます

伊弉諾神宮3

参集殿前の様子

挙式リハーサルを終えたらこちらに並び

本殿までの参道を参進して頂きます

伊弉諾神宮4

伊弉諾神宮5

こちらの手水舎で手と口を清めるため

手水の儀を行って頂きます

伊弉諾神宮6

境内のど真ん中に位置する正門

手水の儀を済ませたらこちらから本殿へ

伊弉諾神宮7

本殿の前に位置する拝殿

ご親族様にはこの本殿と拝殿の間に

お席を設けますが雨の場合は拝殿になります

伊弉諾神宮8

挙式を済ませたら集合写真を撮って

こちらの西門から控室へ戻ります


という感じで挙式を行う際のルートも

合わせてご紹介致しました

それではまた~