鯉のぼり


こんにちは(^-^)/


最近いろんな所でもう鯉のぼりが上がってますね

以前も五色の鯉のぼりをご紹介させて頂きましたが...


すっかりお馴染みの鯉のぼりですが、どうして魚が空を泳いでいるのか不思議に思いませんか(・・?

鯉のぼりには有名なお話があり、我が子の成長を願う親心が込められているそうです


由来様々な言い伝えがあるようですが...

中国の黄河上流に竜門という激流が連なる滝があり、そこを登り切った魚は霊力が宿って竜になるといわれていました。

その滝を登るほどの勢いのある淡水魚といえば、清流だけでなく池や沼地などでも生息できる生命力の強い鯉をおいてほかにはありません
ある時1匹の鯉が激しい滝水に逆らいながら竜門を登りきったところ、鯉は竜へと変身し、天に昇っていきました


もともと日本では、将軍に男の子が生まれると旗指物という家紋のついた旗や幟(のぼり)を立てて祝う風習がありました。
やがてこれが武家に広がり、男の子が生まれた印として幟を立てるようになったそうですo(^▽^)o

そんな武家を見習い、江戸庶民の間で鯉の滝登りで立身出世のシンボルとなった鯉を幟にするアイデアがうまれました。こうして武家の幟に対して、町人の間で鯉幟(こいのぼり)が揚げられるようになり、端午の節句に欠かせないものとなったそうです


いつ上げる(・・?

実は、鯉のぼりを上げる時期は、特に決まりはないそうです

一般的には、お彼岸が明けてしばらくした4 月 1 日前後に飾るところが多いようですね


ちなみに、上げる方角なども特に無く、鬼門とされる北以外ならどこでもいいようです


いつしまう(・・?

出す時期と同じく、片付ける時期にも決まりがありません

ベランダに出してる家などは、隣上下に気を遣い早く片付けるのが良さそうですが、一般的には、こどもの日の 5 月 5 日が終わった、次の晴れた休日に降ろすことが多いようです




鯉のぼりってなんか見てるだけで楽しいですよね

私の家もそろそろ出そうかなっ



MYスクールキャンプ

こんにちは

今日は、滋慶学園様のスペシャルイベント

MYスクールキャンプ~淡路島1泊2日の旅~に参加された

皆様がピュアブライダルに見学にお越し頂きました

入学前から同じ夢と目標を持った友達と出会えるとっても素敵な

イベントです

ピュアブライダルでは、結納や引出物のご説明をさせて頂いたり、

ドレスの接客風景を見て頂いたりしました

image1_2016032916325191d.jpg

皆様すごく良い表情で、積極的に質問をしたり

ドレスや和装をキラキラした目で見ていたのが

とても印象的でした(^-^)/



巨大玉ねぎΣ(・ω・ノ)ノ!


こんにちは(^∇^)ノ


春休みという事で他県ナンバーの自動車をよくみますね

そこで、本日は地元の方にも島外の方にも是非見に行ってほしい『巨大玉ねぎ』をご紹介します



ご紹介するのは兵庫県南あわじ市福良の観光施設『大鳴門橋記念館』に、巨大なタマネギのオブジェ「おっ玉(たま)葱(ねぎ)」です


image2_201603291332467ae.jpg

大鳴門橋と鳴門の渦潮を見下ろす『絶景台』に高さ2・8メートル、直径2・5メートル、重さ約250キロのタマネギを設置されたそうです

この写真では見えにくいですが奥に鳴門海峡大橋も見えてます

巨大タマネギは繊維強化プラスチック(FRP)製で、うっすらと透けてみえる外皮などこだわりの作品


これまでも『クレーンゲーム』の景品をタマネギにした『たまねぎキャッチャー』、タマネギ風のカツラを被って買い物をすればお土産がもらえる『タマ得』など様々な楽しい事をされてます


同館では「写真を撮ってツイッターなどでシェアしてもらえれば」と口コミでのPR効果を狙っているそうなので是非巨大玉ねぎの前で記念撮影をされてはいかがですか(・・?


出勤途中に発見したもの

こんにちは

今日は朝からポツポツと雨が降って
あまりいいお天気ではないですね


そんな中、朝ピュアブライダルへ出勤している途中に
たくさんの鯉のぼりを発見しました


お天気が悪く、いい写真ではないですが
朝から頑張って写したので載せさせてください|д゚)チラッ


20160327_092930.jpg


場所は、五色町下堺にある『三宝院』

今度は、いいお天気で風で泳いでる所を
写真に収めたいと思います

きっと迫力あるだろうなぁ

卒園、卒業


こんにちは



春と言えば出会いや別れの季節ですよね

そして3月は卒園、卒業式シーズンですね(*^_^*)


先日、卒園式で使うお花の納品をお手伝いさせて頂きました!
納品先で、昔お世話になった保育園の先生に会いました

先生も覚えていて下さりとても嬉しかったです


卒園、卒業式では皆様いろいろな思いがあるのではないでしょうか?



4月には入学式もあり新しい出会いが沢山あると思います!



image1_20160326134233b6a.jpg

散歩していると桜を発見
携帯を取り出し パシャリ 



🌸卒園、卒業された皆様おめでとうございます🌸

☆プラスアイテムで華やかに☆

こんにちは

今日は、和装の結婚式や写真撮影に是非お使い頂きたい
こちらの商品をご紹介したいと思います(^-^)/

20160325_114710.jpg

こちらは蛇の目傘といって、昔から婚礼などのおめでたい時に
使用されてきました


傘には魔除けの意味もありますが、末広がりの形から
1つ屋根の下末永く幸せに・・・
という思いも込められています


蛇の目傘を持って新郎新婦が入場する演出も素敵ですし、
お写真撮りに使用して頂いてもキリッとかっこいいお写真が
残せます


是非ご利用下さいねo(^▽^)o


春休み(^^♪


こんにちは(^-^)/



みなさん春休みはどこかにお出かけされますか(・・?

本日は南あわじ市にある『道の駅 福良』で開催されているイベントをご紹介したいと思います


イベント1
 うずしおクルーズ小学生以下乗船無料
3.19㈯~4.10㈰

春はうずしおの旬
大人1名につきお子様3名まで無料
世界最大級のうずしおは迫力満点

是非この機会にご家族でうずしおを見に行きましょう


イベント2
 らくがきアクアリウム 君の描いた絵が泳ぎだす
3.19㈯~5.8㈰  参加費300円(うずしおクルーズ乗船者は参加費無料)

らくがきアクアリウムは描いた絵が映像の中に現れて動き出すというものです!
最近たまにテレビなどで見かけますよね

らくがきを楽しんじゃいましょう(^∇^)


イベント3
 ミニスタンプラリー 『道の駅福良の宝を探せ
3.19㈯~4.10㈰ 参加費100円

スタンプラリーでは参加賞として金貨チョコのつかみ取りもできるそうです!
さらにスタンプの数に応じて特典もあるそうです


イベント4
 福良八幡神社春祭り 
4.3㈰ 参加費無料

春祭りでは様々なだんじりが見れ、13時頃から餅まきもするそうです(^^♪
沢山もちを拾いましょう☆


イベント5
 ゆめはく 移動式博物館がやってきた
3.29㈫ 12:00∼16:00
3.30㈬ 10:00∼16:00
参加費無料

移動博物館車『ゆめはく号』が様々な標本や資料乗せてやってきます!
普段は見る事の出来ない展示品の数々を研究員の方のガイド付きで楽しみましょう



と、様々なイベントを開催しております



是非行ってみて下さい


張り紋

こんにちは(^-^)/

いきなりですが皆様、ご自分の家の家紋をご存知でしょうか?

ピュアブライダルに来られたお客様も

知らない方のほうが多いように思います



なぜこのようなことをお伺いしたかというと

新郎様の紋付にご自分の家の家紋を付けることが出来る

張り紋をご紹介したかったからです

20160322_103846.jpg

こちらが張り紋です

20160322_104010.jpg

裏がシールになっており、元の紋付の家紋の上からペタッと

貼ることが出来るんです



この機会に家紋をご存知ない方は、調べてみるのもいいかもしれないですね

家紋から自分のルーツをおおまかにでも特定できるかも



✨会場装花✨


こんにちは



本日は、南淡路ロイヤルホテルへ会場装花のセッティングをお手伝いさせて頂いてきましたo(^▽^)o


image1_201603211442321fe.jpg


高砂席もとっても華やかです


image2_201603211442311ee.jpg


キャンドルの周りにもお花がありとっても華やかですね

会場の照明が暗くなりキャンドルに火が灯り、周りの花がキャンドルに照らされるととてもきれいです
卓上装花もお花の真ん中にキャンドルがあり火が灯るととてもきれいです




披露宴会場を華やかにするのに大切なアイテム、お花
会場装花はお二人の結婚式のテーマを表現するのにとっても効果的

ナチュラルに・・・スウィートに・・・など
お二人の思い描く会場にしましょう


是非お気軽にご相談下さい




ウェディングブレスレット

こんにちは

結婚式にドレスに合わせてデザインした
ネイルをされる方が多いと思います(^-^)/

でも、グローブをしているとせっかくのネイルを見て頂けませんよね
そこで、挙式ではグローブをし、披露宴ではグローブをしない
そういったイメージチェンジをされる方も増えています

そこで注目したいのがウェディングブレスレットです

image1_20160320120033fc3.jpg

image2_20160320120034472.jpg

ネイルも見て頂けますし
ケーキ入刀などの手元が入るお写真がより華やかになりおススメです

是非取り入れてみてはいかがでしょうか?




体内環境を整える✨



こんにちは(^-^)/


本日は、挙式当日までに体を壊したりしないよう体内環境を整えるためにできること等をご紹介します✨


まず、
水をこまめに飲みましょう!

肌荒れは、代謝の悪さが原因となっている場合も多いようです
老廃物がきちんと排出されず溜まっている状態なのです

その改善には水をたくさん飲み、循環を促す事が必要です
トイレに行く回数を増やしデトックスしましょう

水は常温で飲むのがベストです


体を冷やさないようにしましょう

外側からの冷え対策も必要ですが、食べ物にも気を付けて内側からの対策も必要です
特に暖かくなってくるこれからは体を冷やす食べ物を多く摂りがちに
そうすると、それがむくみや手足の冷えとなって体に表れてきます

なるべく体を温める作用のある食べ物を摂るように気を付けましょう

体を冷やす食べ物の例
・水、酢、ビール、ジュース、生野菜サラダなどの水っぽいもの
・バナナ、パイナップル、メロン、レモン、トマトなどの南方産の食べ物
・パン、バター、マヨネーズ、クリームなどの柔らかいもの


体を温める食べ物の例
・ごぼう、にんじん、れんこんなどの根菜類
・赤みの肉、たまご、魚介類などの動物食品
・りんご、さくらんぼ、ぶどうなどの北方産の果物


参考にしてみて下さい(^∇^)


サイコロ??

こんにちは

いきなりですが、引出物のカタログに掲載されていたこちらの商品。。

みなさま何だと思いますか?


20160317_162913.jpg

サイコロの様ですが、

もちろんただのサイコロではございません

こちらは、フローズンキューブと言って

氷の代用品として使えるステンレス製キューブなんです

使い方は簡単冷凍庫で冷やすだけ

通常の氷のように溶けて飲み物が薄まることもありませんし、

何度でも繰り返し使うことも出来ます




ピュアブライダルでは、引出物のカタログも
たくさんご用意しておりますので是非ご来店くださいね


肌を整える✨part2


こんにちは(ノ´▽`*)


先日ご紹介した『肌のコンディションを整える』に引き続き本日は、肌のコンディションを整える『顔ツボ』をご紹介します


スキンケアは大切ですが仕事が忙しかったりすると、なかなか丁寧にスキンケアができませんよね
そうすると、むくむや肌荒れ、しわなどが気になってきて気分も沈んでしまいますよね(;д;)
そこで、どこでも気軽にできる肌のコンディションを整える顔ツボを知っておくと便利です


ご紹介する顔ツボは、東洋医学の考えにもとづいたも美顔マッサージです。

東洋医学では、『気・血・水』の「気」の巡りを整えることで、
カラダの内側から輝く美肌へと導いていくという考え方




ツボを刺激することで、内臓を含めた身体全体の滞った血液や体液の流れを整え、それによってむくみやシワやシミ、たるみなど肌トラブルを解消するというものです


むくみやクマ改善

四白(しはく)
  眼球の下で、指1本分のところにあるくぼみ

地倉(ちそう)
  鼻唇溝(鼻から口角にかけて広がる線)が口角に届いたところ


しわやたるみ改善

攅竹(さんちく)
  左右の眉の、それぞれ最も内側に位置するところ

睛明(せいめい)
  目頭と鼻の付け根の骨との間に位置するところ


くすみやシワ改善

下関(げかん)
  頬骨の最も高いところの下

迎香(げいこう)
  小鼻の横のくぼみ

承漿(しょうしょう)
  唇のすぐ下のくぼんだところ




顔のツボ刺激は、体のツボと違って強すぎると肌を傷めてしまうことがありますから注意してください

ツボを押す時のポイントです

•指の腹で優しく、ゆっくりと加圧→低圧→減圧で3~5秒間が基本
•5~10回程度繰り返す
•グリグリと皮膚を押し回すのではなく、「押す」ように心がける
•入浴中、お風呂あがり、洗顔後、など化粧水や乳液で水分を補給してからの方が効果的
•ツボを押したら、寝る前にコップに1~2杯水を飲んで、身体全体の水分を補給しておく




いかがでしたか(・・?
是非試してみてください


羽子板飾り

こんにちは(^∇^)ノ

今日は、結納品の後の使い道について
お話したいと思います

折角頂いた結納品、ご婚礼が済んでからも粗末に扱えませんよね

そこで、お勧めしたいのがこちら

20160311_130643.jpg


頂いた結納品をリメイクして羽子板飾りに
する事ができるんです

羽子板は健康で末永く幸せになるという意味があります(^-^)/

御結婚されたお2人とご家族の思い出を
このような形で残しておくのも良いですよね

ピュアブライダルにてお取り扱いしておりますので
是非お問い合わせ下さいね


肌を整える✨part1


こんにちは



結婚式のウエディングドレス姿って女性にとって、人生で一番輝いて見えますよね


周りの人たちからの祝福を受けて幸せいっぱいに包まれた花嫁は輝くオーラを放っています

衣裳選びや美容室での打ち合わせなどをしていくうちに、これまでにない緊張感によってキレイの意識が高まっていくのです
小さな努力を積み重ねることで360°どこから見てもパーフェクトな花嫁になれるのです(*^ 。 ^*)


ドレスを決めて試着
どんなドレスを着ますか(・・?

チャペルや披露宴会場ではたくさんの人に囲まれてうなじ、背中、二の腕、デコルテ、指の先まで・・・
普段は目の届かない所まで視線がいきます


挙式当日に、真っ白なウエディングドレスを綺麗に着こなすためには、普段より露出が多くなる部分の事前ケアが必要です



本日は自分で簡単にできる事、気を付けること等ご紹介していきたいと思います


まずは、肌のコンディションを整える


🌼化粧水は全身にたっぷり!!🌼

肌のトラブルは、しっかり保湿をすれば改善されることが多いものです。
人間の体の表面は「一枚皮」でつながっていますから、顔だけでなく全身にもたっぷり化粧水をつけ保湿してあげるといいようです


🌼紫外線対策はしっかりと!!🌼


挙式が夏でも冬でも、一年中紫外線のケアは必要です
純白のドレスは、ちょっとした日焼けでも目立ち肌がくすんで見えてしまいます(´;ω;`)

早めの紫外線対策を心がけましょう

日焼け止めを塗り忘れがちな所・・・

・顔の両サイド(耳の近く)
・デコルテ&首の後ろ
・指の間.指先.手首など・・・


そういえば忘れがちかも(°_°)


🌼帰ったらすぐにメイク落とす🌼


メイクをしている時は、肌に負担をかけています
また、一日過ごした肌にはメイク以外の汚れも付着しているので、家に帰ったらまずメイクを落としましょう

本来なら、肌にとってのゴールデンタイムである22時~深夜2時に就寝しているのがベストですが、それが無理であれば22時までにメイクを落とすように心がけましょう



少しずつ肌のコンディションを整えていきましょう(っ*^ ∇^*c)


獅子舞



こんにちは(^-^)/

昨日、だんじりに続き獅子舞がピュアブライダルへ舞に来てくれました

やっぱり獅子舞って迫力ありますよね
小さい頃はお正月や祭で獅子舞を見るたびに、頭を噛まれるのが嫌で泣いて逃げ回ってました


image1_20160313150810ef2.jpg



なぜ獅子舞は頭を噛むのかご存知ですか?


実は、これは人に取り付いた邪気を食べて取り除いているそうです
そのため頭を噛まれた人は獅子舞に悪魔払い、疫病退治をしてもらっていたという事です



子供が頭を噛まれると?


テレビなどを通してでも子供が頭を噛まれている光景を見たことはありませんか(・・?
これは、特に子供が頭を噛まれると強い魔除けになり、子供の成長・学力向上・無病息災にご利益があるとされています
次世代を担う子供たちが何事もなく健やかに元気に育ってほしいという思いから道中で獅子舞に会ったとき優先的に子供を選んで頭を噛んだりするようです



と、いった理由があります

獅子舞はたくさんご利益があって怖いだけのものではなかったんですね
小さい頃の私に教えてあげたい…笑


是非お子さんがいる方は獅子舞に遭遇したら、獅子舞に頭を噛んでもらいましょうヽ(≧∀≦)ノ



★春祭り★

こんにちは

2月終わりから

毎週土日に各地で始まっております淡路島の春祭り

淡路島の春はだんじりと共にやってくる

楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます

3月12日・13日はピュアブライダルがある神代の春祭りです(^-^)/

今日はとってもいいお天気に恵まれました

毎年、ピュアブライダルへ来て頂いておりますが

今年も来られています

image1_201603121404241a8.jpg


みなさまこの後もお祭り楽しんでくださいね

気を付けていってらっしゃい

前撮り撮影

こんにちは

婚礼当日の写真撮影は、何かと慌ただしくなります
そこでおすすめなのが、前もって撮影をしておく
『前撮り』という方法です


今日は前撮り撮影のおすすめポイントをご紹介
したいと思います

まずは、

(1) 撮影したお写真でウェルカムボードを作ったり
   演出のムービーを作ったりできます。

(2) 思い出の場所などで撮影することも可能です。

(3) あらかじめヘアーメイクのチェックが出来るうえ、
   歩き方など立ち居振る舞いの練習にもなります。

(4) 婚礼当日に着ない衣裳をお写真のみ残すことも可能です。


前撮り撮影をしようか悩まれているみなさま
ご参考にしてくださいね


こんにちは(* ´ ▽ ` *)


最近いろんな所で桜をよく見かけます
桜を見ると春だな~...と感じます( ´艸`)



ところで、桜ってなんで桜っていうのか知ってますか

いくつか説はあるそうです。
そのひとつに、古事記や日本書紀に登場する『木花開耶姫』このはなさくやひめ)の「さくや」が転化したものだという説があります。
「木花開耶姫」は、霞に乗って富士山の上空へ飛び、そこから花の種を蒔いたと言われています。
その時に蒔かれた花が「木花開耶姫」の名前「サクヤ」から「サクラ」と呼ばれるようになったと言う説です

他にも説はいろいろあるようですがこの説が一番多いようですね


ただ桜と言っても、ものすごく種類があります
なんと…300種類以上もあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

良く知る『染井吉野』(ソメイヨシノ)をはじめ、『山桜』(ヤマザクラ)、『一葉』(イチヨウ)など・・・

ものすごーーーーっく、あります

淡路島でもいろいろな所で綺麗な桜が見られます
南淡路ロイヤルホテルの坂もとても綺麗ですし諭鶴羽山のふもとにある諭鶴羽ダムは毎年800本のソメイヨシノが咲き誇ります🌸
ソメイヨシノはダム湖の周囲約2㎞の沿道に植えられており、湖面と山と緑と花のピンクがとても綺麗です

是非、行ってみてはいかがですか(・・?



モーニングコート

こんにちは(^-^)/

今日はポカポカいいお天気ですね
でもまた寒の戻りがあるみたいなので体調管理にはご注意くださいね

さて本日は、
お客様によくご質問を受ける事にお答えしようかと
思います
父親の服装についてです

一般的な結婚式には『モーニングコート』を着用して頂きます

ピュアブライダルでは、靴下と靴のみお客様にご用意して頂いているのですが、
靴下は?靴は?どういうのを用意したらいいのかな?という
ご質問を頂きます

靴下は・・・白黒の縞、または黒無地をご用意ください

靴は・・・黒のストレートチップをご用意ください

初めての結婚式でわからない事も沢山あるかと思いますが
どんな些細なことでもお気軽にお聞きくださいね

キャンドル


こんにちは


最近くしゅんくしゅんとくしゃみが出ると思ったら花粉が飛んでるからですね

去年までは全然大丈夫だったのに今年からいきなり花粉症に…
ティッシュが手放せなくなりつつあります


さて、話は変わりますが本日は披露宴に欠かせなくなっているキャンドルについての豆知識をご紹介したいと思います

キャンドルには、闇や悪霊を払い聖なる天使を呼ぶ炎と言われています
新郎新婦様がゲストテーブルのキャンドルに点火するのは『ゲストの方の幸せを願って』です

また、キャンドルリレーには『キャンドルの数だけ 天使が舞い降り幸せになれる』という言い伝えがあります。
そしてキャンドルをそっと吹き消すことは 、願い事を叶え封じ込める・・・といった素敵な意味があるといわれています

お二人からゲストの方へ、灯火を渡していくキャンドルリレー
「これからどうぞよろしく」の気持ちを込めて・・・
新郎新婦様の幸せを願い心を込めて吹き消します

お母様から始まるキャンドルリレーの種火は 、新郎新婦様を意味し、お母様から産まれた命が親元を離れ
多くの人々に出会い影響を受け、そして出会い一つとなり、これから新しい家族を作ることを象徴しているそうです


と、こういった理由があります(´∀`*)
キャンドルは炎が灯ればより綺麗です

由来を知っていればより楽しくなりますよね


心付け

こんにちは



結婚式の受付やスピーチをお願いした方に

お渡しする心付け

心付けにはまず新札を用意します

それをご祝儀袋かポチ袋に四つ折りに畳んでいれます

ここで絶対に間違えてはいけない事があります

image1_201603071637147a6.jpg


必ず水引は結び切りをご用意ください

結び切りは、二度とあってはならない結婚祝いなどに使い、

image2_20160307163716dd6.jpg


蝶結びは何度あっても良いお祝い事などに使います

ご注意くださいね

枝垂れ梅



こんにちは(*≧∪≦)

本日は先日ブログで少しだけご紹介した南あわじ市の八木にある『枝垂れ梅』を見に行ってきたのでご紹介したいと思います


image1_201603051240378c0.jpg


ここは淡路島、南あわじ市の八木在住の村上さんという個人宅の敷地内に植えられた枝垂れ梅


もともとは40年以上も前に淡路島の造園業者から買い入れて庭に植えたもので、購入当時は高さわずか1.6mだったとか
それが今や立派に成長し、大きい傘のような見事な枝に綺麗な花を咲かせるようになりました


image2_20160305124038aab.jpg



見頃は毎年気候により変わりますが2月下旬から3月上旬が見頃のようです

遠くからでもすぐにわかります
ものすごく見応えがあるので是非一度見に行ってみてはいかがですか?



多芽紙

こんにちは

今日もとってもいいお天気ですね(^-^)/

春の訪れを感じますね



さて、話は変わりますが、

結婚が決まったらご用意するものの1つとして

多芽紙があります(^∇^)ノ

image1_201603051306116c3.jpg


多芽紙とは、お祝いを頂いた時にお祝いの1割を入れて

お返しするものです

ご自宅にお祝いを持ってこられる場合もありますので

はやめのご準備をおすすめします

ピュアブライダルでもお取り扱いしておりますので

お気軽にご来店下さいね

雛祭り

こんにちは

本日、3月3日雛祭りです(^-^)/

私が子供の頃はいつも母がひな人形を飾ってくれていました

では、ひな人形はいつ飾り、いつしまうのか・・・

調べてみました

雛祭りは春の訪れを祝う意味もあるので、

立春(2月4日ごろ)を過ぎたころに飾りはじめ、雛祭り翌日には片付けるのが良いと

されているそうです

確かに、遅くまで飾っているとお嫁に行くのが遅れる・・・なんて迷信を

聞いたことがあります

明日しまえない方は、内裏びなを後向きに飾ると

お帰りになった、眠っていらっしゃると解釈されるそうなので

後向きに飾ってくださいね

2016年流行色

こんにちは

今日から3月です(^-^)/はやいですね

ところで皆様

毎年、PANTONE社が発表しております流行色をご存知ですか?

2016年は、ローズクォーツセレニティです

今年は初めて2色発表されています

という事で、1階のマネキンのドレスをローズクォーツ(淡いピンク)

に変更いたしました


20160301_141348.jpg

タキシードのYシャツもローズクォーツに

流行色を結婚式のテーマカラーに取り入れるのも素敵ですね