リボンカットリース

こんにちは

今日は、結婚式に行う演出「リボンカットリース」
ご紹介したいと思います


20160626_155223.jpg

ご両家から新たにスタートするお2人の門出を祝い、
それぞれのご両親と共に1本のリボンでつながったリースを
6人でテープカットするようにリボンカットします

3つお揃いのリースは、それぞれのご家庭へお持ち帰りいただけます(^-^)/

演出にお悩みのみなさま、是非取り入れてみてはいかがでしょうか?




フォトスペース

こんにちは

先程、南淡路ロイヤルホテルへ行ってきたのですが
こんな可愛らしいフォトスペースを発見しました


20160627_103139.jpg

やっぱり淡路島といえば玉ねぎです
淡路島らしい良い旅の記念になりますね

ブライダルサロンの近くにありましたので
南淡路ロイヤルホテルへ行かれた際にはチェックしてみて
下さいね

おめでとうございます

こんにちは(^-^)/

本日、南淡路ロイヤルホテルにて
M様・N様の結婚式がとりおこなわれました

昨日とはうってかわって今日はいいお天気になり
本当に良かったです
晴れ女・晴れ男ですね

M様・N様おめでとうございます
末永くお幸せに



淡路島の特産品

こんにちは


淡路島と言えば、まず頭に浮かぶのが
玉ねぎですよね


独特の甘さとやわらかさが特徴です(^-^)/
6月は収穫期となります


お土産物には、玉ねぎスープや玉ねぎドレッシングなども
売られていておススメです


変わったものでは、たまねぎせんべいや玉ねぎパイなども
あります
淡路島にお越しの際は是非いかがでしょうか?


本日のマネキン

こんにちは

明日からお天気がまた悪くなるようですね
この時期は、雨が多くジメジメして嫌になります
はやく梅雨が明けてほしいものです・・・

さて、本日は

ピュアブライダル1階正面にてお客様をお出迎えしております
マネキン衣裳のご紹介をさせて頂きます(^-^)/

20160614_115527.jpg

ナチュラルで優しい雰囲気のウェディングドレスです
ガーデンウェディングやレストランウェディングにも人気です

ネイビーのタキシードに水色のベスト・ネクタイをあわせた
さわやかな印象のタキシードとコーディネイトしております

ピュアブライダルにお越しの際には是非お近くでご覧くださいね







父の日

こんにちは

6月の第3日曜日である本日は父の日です

みなさまプレゼントご用意しましたか?

日本では、父の日に黄色いリボンを贈るように推奨しているとの事

なぜ黄色いリボン??って思いますよね

原点はイギリスにあるそうです・・・

イギリスで黄色というのは「身を守る」という意味があるそうです

それがアメリカに渡り、愛する人の戦場での無事を祈り帰還を願うシンボルと

定着したそうです(^-^)/

母の日のカーネーションのように

その黄色にあやかって父の日は黄色のバラを贈るという習慣が定着したんですね

バージンロードの素敵な意味

こんにちは

結婚式の憧れのシーンであるバージンロードを歩くという儀式に
素敵な意味がある事をご存知でしょうか?

知っておくと感動が何倍にもなりますのでご紹介しますね(^-^)/

チャペルの扉が開いた瞬間は新婦様の誕生を表しています

新婦が生まれた日、初めてハイハイした日、立ち上がった日・・・
その一瞬一瞬を一番長くそばにいた男性であるお父様と
一歩一歩これまでの日を思いながら歩きます
そして、その歩いてきた道で彼と出会います

バージンロードは、生まれてから家族と歩んできた道
そして新郎様との未来へと続いていくのです

退場する時のバージンロードは
新しい人生の第一歩を踏み出す未来への道なのです

バージンロードにはこんな素敵な物語があるんです


洲本の街の風物詩

こんにちは(^-^)/

毎年、6月のの付く日は厳島神社境内に

の付く日は本町8丁目商店街に屋台が並びます

街が元気になるようにと戦後から毎年ずっと続けられています

私も、学校が終わったら友達と夜店に出掛けていたなぁと

懐かしく思います

屋台の数は少ないですが、すごく楽しみにしていました

今年は、18日・23日・28日と後3回あります

淡路の方ならみなさんご存知の某ピンス焼き買いに行こうかな

恋人の日

こんにちは(^-^)/
今はまだ雨は降っていませんが
今日は、お天気が悪くなるみたいですね

梅雨に入り、うっとうしい天気が続くと思いますが
みなさま体調には気を付けて下さいね

さて、6月12日の本日は恋人の日です(^∇^)ノ
ご存知でしたか?

ブラジルのサンパウロ地方では、恋人同士が写真立てに写真を入れて
贈りあう習慣があるそうです

いろんな習慣があるんですね



プラザ淡路島へ

こんにちは(^-^)/

本日、プラザ淡路島にてK様・T様の結婚式が執り行われています

おめでとうございます今頃楽しまれているかな


昨日、わたくしプラザ淡路島へ行ってきたのですが、

プラザ淡路島といえば有名な1つがこちら

20160610_134825.jpg

風力発電です

2004年に導入され、年間で計算すると一般家庭1200世帯分の消費量に相当する
発電力で、建設当時は日本最大級の風車だったそうです

97.5Mの高さがあるので、近くで見るととっても貫禄があります

行かれた際には是非ご覧くださいね

色留袖

こんにちは(^-^)/

今日は、お客様からご質問を受けた件に答えさせて頂きます

それは、色留袖は既婚者でも未婚者でも着られるの??と言うもの
みなさまご存知でしょうか??



お答えは・・・



既婚者でも未婚者でも着られる着物です

染め抜き日向5つ紋で比翼仕立てをしたものは黒留袖と
同格となり、正礼装の着物として扱われます(^-^)/

結婚式で、新郎新婦のお姉様・妹様・ご親族の方がご着用して頂けます

是非ご参考にして下さいね

プロポーズの日

こんにちは

みなさま6月の第1日曜日が「プロポーズの日」
いう事をご存知でしたでしょうか?

そう本日6月5日(日)がプロポーズの日なのです

発案者は、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんで、
全日本ブライダル協会が1994年に制定したとの事です

忘れてしまいがちなプロポーズの日を思い出す日にしてほしい
プロポーズになかなか踏み切れないカップルのきっかけになってほしい
との思いが込められています

プロポーズの日にプロポーズされるのも
ロマンチックで素敵ですね

今日はとってもHAPPYな日ですね

衣替え

こんにちは(^∇^)ノ

今日もいいお天気ですね

6月に入ったので、先日のお休み衣替えをしました
衣替えのタイミングって結構難しいですよね
早過ぎると急な気温変化が生じた時困ってしまいますし・・・
皆様はもう終わっていますか?

衣替えを機についついまだ着れるかな?というもったいない精神で
取っておいた洋服を整理しました

よく、3年着ていないものは捨ててしまおうって言いますよね
それがなかなか難しい
でも、今年はがんばりました

まだ、お済でない方衣替えがんばって下さいね