淡路島の梅の名所

こんにちは(^-^)/

淡路島にある梅の名所「広田梅林」が2月11日開園しました

園内には紅・白・枝垂れなど約450本もの梅が植えられており、次々に花開きます

11日の時点では早咲きの梅が7分咲きだそうです

見頃は例年2月中旬から3月上旬との事です

入園料無料というのも嬉しいですね

是非1度みなさま行ってみてくださいね


京都衣裳展示会

こんにちは
寒い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?



2月7日(火)臨時休業を頂き、京都へ
衣裳の展示会を見に行ってきました(^-^)/
たくさんの人で賑わっていましたよ

20170207_105315.jpg

アクセサリー類もすごくかわいい
たくさんありすぎて目移りしますね

ドレス・タキシードはモデルさんが着てステージを歩いてくれます

今回も素敵な衣装をたくさん見ることが出来ました

臨時休業のお知らせ

★お知らせ★

誠に勝手ながら

2月7日(火)は社内研修の為

臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


立春

こんにちは

本日、2月4日は立春です
今日から冬から春に変わるんですね

そして今日は1年で最も寒い日とされています

とはいえ今日の午前中、配達の為車を運転していたのですが
車の中は暖房を入れなくても暖かかったです

今日から徐々に暖かくなるといいですね

節分の日

こんにちは

本日、2月3日は節分の日です
節分の日の夜に食べる物といえば恵方巻き
恵方巻きは福を巻き込んでくれるので、切らずにかぶりつきます

しゃべらずにお願い事を心の中で唱えながら
恵方の方角を向いて食べます
今年の方角は北北西です

そしてもう1つは豆まき
こちらも節分の夜に行います

鬼を家から追い出すイメージで、鬼は外で部屋から玄関へ豆をまき
逆に福は内で部屋に向かって豆を投げます(^-^)/

そして、豆まきが終わったら自分の年齢より1つ多く豆を食べるのを
忘れずに