fc2ブログ

4年に一度の日(^^♪


こんにちは(^∇^)ノ

本日2016年2月29日
4年に一度、1年が366日になる年『うるう年』です


では何故、4年に一度そのような日が来るのか存知ですか??

それは、太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するためだそうです

漢字では『閏年』と書くそうです


ではうるう年、2月29日に生まれた人の誕生日、年齢はどうなるのでしょうか(;゜0゜)

2月29日に生まれた場合も前日の2月28日が満了した時点で年齢が加算されるそうです
つまり、うるう年生まれと平年生まれの年齢計算は法律上の違いはないようですね


有名人ならいきものがかりの吉岡さんなどがうるう年生まれだそうですね



ちなみに今日は、『ニンニク』の日でもあるんですよ~( ´艸`)
229でニンニク


うるう年の今年は夏季オリンピックが行われますね
楽しみです(´∀`*)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)